takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

麺屋 極鶏

f:id:takumiinui:20200830102904j:plain
昨日は京都一乗寺 極鶏に行ってきました。日陰なので少しはマシですが、水を持っていたほうが良いかも‥体温以上の環境で待ちます。回転はスムーズで皆さんいいお客さんです。前の方は諦めて帰りましたが、、

前回臨時休業だったとき。↓
takumiinui.hatenablog.com
f:id:takumiinui:20200830104043j:plain
f:id:takumiinui:20200830104120j:plain
あづぃ、、四人組の人が一人抜けてお茶を買いに行ってたけど、コンビニ付近にはないようで結構時間かかってたな。
f:id:takumiinui:20200830104422j:plain
途中路上駐車か??と思ったらスープの入れ替えシーンにでくわしました。(勘違いしてすみませんw)
f:id:takumiinui:20200830104614j:plain
極鶏って通し営業なのがありがたい。一乗寺は一旦15:00とかに閉まるとこが多いんですよ。。
f:id:takumiinui:20200830104749j:plain
鶏だく(並)+玉子かけご飯1000円を選択。人気らしいので‥
f:id:takumiinui:20200830105027j:plain
カップ麺もあるみたいです。
f:id:takumiinui:20200830105056j:plain
魚だくも気になるな。。
f:id:takumiinui:20200830105131j:plain
着席後すぐに玉子かけご飯到着。鶏フレークがあり、おいしいです。
f:id:takumiinui:20200830105302j:plain
かきこみます。
f:id:takumiinui:20200830105346j:plainf:id:takumiinui:20200830105405j:plainf:id:takumiinui:20200830105427j:plain
到着。
f:id:takumiinui:20200830105501j:plainf:id:takumiinui:20200830105525j:plain
自分の思うスープではなく、カレーのルーよりさらにドロドロ。レンゲもたちました。
f:id:takumiinui:20200830105646j:plain
麺に絡まない。
f:id:takumiinui:20200830105710j:plain
チャーシューも絡まない。
f:id:takumiinui:20200830105803j:plain
腹に溜まるなにかをもらい、すぐに退席します。ここはラーメン屋さんというより鶏だく屋さんですね。
お腹にまた新たな知識が増えました。

付近パーキングで600円程かかりました。