takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

ブルースクリーンになる前に

システムの復元ポイントを作成しましょう。
コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム→システムの詳細設定→システムの保護→作成でできます。
PCひらいてPC上で右クリック→プロパティでもシステムの詳細設定までとべます。

ブルースクリーンとなってからではできませんので、PCが元気なうちにしておきましょう。

ま、ブルースクリーンになったら焦るから。前は更新プログラムアンインストールで解決できたけど、常に原因がそれとはかぎらないからね。
f:id:takumiinui:20201223221343j:plainf:id:takumiinui:20201223221356j:plain
ブルースクリーンのときに一つ選択肢を増やす意味でやっておきましょう。
自分にも忘れないようにここに記す。

ブルースクリーンやパソコンが壊れてもよいように、年末にバックアップするのも良いかもしれません。