takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

全てに100%

仕事にプライベートに100%!理想です。私にはできません。いや、出来てたときもあるかもしれませんが、いっときのこと。。そのいっときで己を過信していました。
釣った魚にえさはやらんタイプかも(笑)ま、その点も仕事や違うことが忙しくなるとかまえないところなのかもしれません。それがいいとか悪いとかは当人同士の問題。いや〜人生とは山あり谷あり。なにぶん平面を歩いてたもんで、山に登って過信した状態から落下するとなんというか自信とかやる気とかがどっか行って残ったのは体のみなんですよね。。しかも、仕事はより高度に…なぜ、上のものは机上の空論でいこうとするのか?たぶん、その上の夢物語を継承せねばならないからだろうな。かわいそうに‥ハードル飛ぶと思ってるかもしれませんが、くぐる…蹴飛ばす‥そもそも飛ばない。いろんな選択はあるんですよ。

1.えらいさんは今一度考えたほうが良い。尊敬できない。いや、それが人間の問題ならまだ救いはある。しかし、組織の問題ならこの会社は終わってる。

2.過信するならし続けなければならない。それができる環境でできたらいいね!無理だけはするなよ。あとは謙虚にだ。できる人間はだいたい冷酷になりがちだ。面倒事=効率低下だから‥でも、それは僕にはできない。

東大を目指すクラスと私立文系を目指すクラスの違いに似ているかな。