takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

人類みな麺類 朝ラーメン

平日休みがとれたのでできないことをする。朝ラーだ!
(お店の意図としては会社に行く前に‥ということだろうが、朝はゆっくりしていきたい。しかも、西中島南方。会社が近いわけでもない。家が近いわけでもない。)
初朝ラーだ!
f:id:takumiinui:20210304101346j:plain
f:id:takumiinui:20210304101324j:plain
今は平日7:00から9:00が提供時間となっている。ラッシュと重なるが、皆は会社・学校。私はラーメン屋。f:id:takumiinui:20210304101550j:plain
人類みな麺類ではサブスクリプションも開始したようだ。
到着!ん、あいてるのか?ってくらい人が少ない。やっぱり朝ラーメンはなかなかハードル高いのかな?それに通常だと長蛇の列だから違和感である。f:id:takumiinui:20210304101900j:plain
通常と違うのは前金制でお冷とおしぼりがセルフなところ。あと、ミスチルがかからず、ラジオがかかっているところ。
朝ラーメン+煮玉子トッピング720円。
f:id:takumiinui:20210304102113j:plain
評価とは言い方である。あくまで私見であるため、正直にいく。
まず、最初にあの厚切りのチャーシューは朝ラーメンにはない。食べるなら10:00を待ち通常営業時に食べるべし。
もし、初めて人類みな麺類を食べるなら通常営業をおすすめする。
f:id:takumiinui:20210304102821j:plain
海苔が朝を演出している。あっさりしている。朝にあわせたやつだ。物足りないとか通常と比べてはならないし、これが人類みな麺類と思ってもいけない。これも人類みな麺類だ!と寛容になる必要がある。
f:id:takumiinui:20210304103040j:plain
煮玉子冷たかった。これは好みの問題だが、残念だった。
f:id:takumiinui:20210304103137j:plain
朝かららーめんとはしんどいと思わせない一品だと思う。ただ、友人に最初にすすめるなら通常営業時のらーめんだと思う。これが続くかわからないが、朝ラーやってみてはどうだろうか?

動画の人類みな麺類↓

人類みな麺類 朝らーめん
いろんな人類みな麺類↓
takumiinui.hatenablog.com