takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

加藤さんエージェント契約やめるってよ!

スッキリはやめないなぁ‥やめないみたいよ。
極楽とんぼ山本さんは戻って、加藤さんが契約解除。
カジサックは残って、西野さんはプペル業へ。
オリラジはあっちゃんが顔出しNGに藤森さんは芸能人業大好きでよしもと戻る勢い。
ロンブー淳さんは自分達の会社作って、未来がみえていたのか、亮さんもいっしょに‥
宮迫さんは紳助さんに一度よしもと戻ってやめたらいいと言われてた。正解やと思う。
ハリガネロック ユウキロックもめ~離れてましたではなく、よしもと離れましたけども。。

会社は家族。それは変わらないみたい。でも、いろんなかたちが増え、意味不明に。youtube、オンラインサロン、テレワーク、舞台がなくても実力があれば稼げる形に。闇営業がはじまりだけど、その中でいろんな独立がある。
これがタイル職人とかだったら違和感ないけど、(大手からの独立はしんどいと思う。)芸人だからとりあげられるんだね。

今日のワイドナショーで語られるのかな?ってマラソンでないやん。

かつては太平サブロー・シローのように干されてよしもと戻るなど会社が強かったけど、舞台やテレビの影響を超えることを個人ができる時代。先輩後輩が強い業界がどうなるのだろう。よしもとさんは昔の感じ(家族経営)が良いみたいですが‥今週のお題「〇〇からの卒業」か‥加藤さんエージェント契約からの卒業おめでとうございます!