takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

ラーメンをすすめるときの難しさ

カップラーメンでもそうだが、店の売りはスタンダード。私の好みはシーフード。友人はカレーが好き。の場合どれをおすすめするだろうか?
ま、それぞれだろうが、この選択では私は何を選ぶのが正解であろうか?

最初に行く店ならスタンダード。友人にはおまかせ。
2回目なら私はシーフード。友人にはスタンダード。
3回目なら私はカレー。友人にはシーフード。
を食べてもらいたいかな?もちろん完全にこれかと言われれば違うかもしれないが‥
ま、パフェ屋でも種類を選ばねばならない飲食店をオススメするときは悩むのだが。。

人類みな麺類なら原点→マクロ(貝)→ミクロ(濃い醤油)だったから一人で制覇する場合はまた違うんだけれど。