takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

麺麓 つけ麺

f:id:takumiinui:20210607205509j:plainf:id:takumiinui:20210607205634j:plainf:id:takumiinui:20210607205656j:plain
鴨つけそば(大)+鴨ささみチャーシューをチョイス。(1290円)
まず、鴨ささみチャーシューは頼むべきです。ソースも三種。私はこしょうをチョイス。他はカシスソースとバルサミコスソースが選べます。バルサミコスは前回鴨丼で知っているし、店員さんよりカシスソースは鴨つけそばにもついてますとのアドバイスを受け、こしょうにしました。鴨ささみはいろんな食べ方ができ、おいしかった。こしょうならビールにあいそう。カシスソースをつけるとデザートに化けるし、つけ麺の汁につけるのもよしです。(カシスソースだとワインにあいそう。)
f:id:takumiinui:20210607210533j:plainf:id:takumiinui:20210607210551j:plain
鴨つけそばに模様のようにカシスソースが飾られています。(写真とかみてたら皿の模様だと思ってた。)
ロース肉ともも肉1枚づつをチョイス。
f:id:takumiinui:20210607210629j:plain
f:id:takumiinui:20210607210654j:plainf:id:takumiinui:20210607210712j:plain
スープは濃厚でホテルのポタージュスープのように濃厚です。
紙エプロンもあるみたいです。
f:id:takumiinui:20210607211059j:plainf:id:takumiinui:20210607211113j:plain
スープ割も美味しい!
麺麓にしかない味をぜひ!
好青年と淑女?(好青年の女版)の店員さんでまわされておりました。爽やかなお店です。

↓前回の麺麓
takumiinui.hatenablog.com