takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

SNSやインターネットがもたらしたもの

ユダヤ人…障害者、、決して許されるものではない。
なんて綺麗事をいう国なんでしょう。原爆・津波原発事故・メディアでの性的露出。。
一方SNSいじめなど陰湿なものには対応できてない。
一緒にするなといわれてもこの20年から30年くらいで変わったことはSNSやインターネットで昔も今も何もできなくなり、忘れられなくなるという恐ろしいことだ。忘れるのが得意だった日本人。欠点かもしれないが、利点でもあった。それがあるから立ち上がるから。。オリンピックは日本だけではないので一概にはいえないが、そのときはよかった。その時代はよかったのです。列車でタバコが吸えたんですよ。なぜ、若気の至りをほりかえすのか。それもインターネットがもたらしたものかもしれません。これからは過去したことに怯えなければなりません。元寇を憎み、西軍か東軍かしらないけれど恨み、アメリカを妬み、そんなことになるんですかね。。
私の価値観にはないです。このブログも残るんです。私が美化したことをいったとしても。。