takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

NAKAGAWAわず✕福はら

笑えよ!ベジョータ。南方に用事がある人と東京から来た人に挟まれて並びます。コロナ関係ねぇなと思いながら‥緊急事態?まん防?なんちゃって!ローソンの角を曲がり、並び始めたのが、10:20。あぢぃ。
f:id:takumiinui:20210724151158j:plainf:id:takumiinui:20210724151218j:plain
f:id:takumiinui:20210724151253j:plain
f:id:takumiinui:20210724151308j:plain
やはり、ラーメンブロガーなのかラーメン屋なのかラーメンフリークがいっぱいだ。
私の目線はやはり片山水産の煮干いわしのダンボールに目がいく。小豆島のいりこを間違いなく使っている。
f:id:takumiinui:20210724152616j:plain
f:id:takumiinui:20210724152637j:plainf:id:takumiinui:20210724153151j:plain
ようやく着席できたのは12:30f:id:takumiinui:20210724153209j:plain
ラーメンは並と大選べた。
大を選んだ。1400円
ベジョータ丼も頼む。500円
12:30
何だこの豚は?美味しい。美しい
f:id:takumiinui:20210724153316j:plain
f:id:takumiinui:20210724153340j:plainf:id:takumiinui:20210724153358j:plainf:id:takumiinui:20210724153449j:plain
平打ちで歴史を刻めとかの麺にも似ている。う〜ん。これは好みが別れるかな。
煮干しは透き通る味。12:45終了。
食べてるときに塩味(えんみ)はなかったが、マスクつけて歩くとでてきた。ここはMARCOさんの煮干しそばに似ている。また、小豆島が大阪に攻めてきた。
f:id:takumiinui:20210724154018j:plainf:id:takumiinui:20210724154036j:plainf:id:takumiinui:20210724154049j:plain
通常営業に来たことがないのでまた行きたいです。にしても暑すぎた。
f:id:takumiinui:20210724154228j:plain
JR淡路駅でも阪急淡路駅にも近く、車も付近のコインパーキングに止めることが可能です。
f:id:takumiinui:20210724154444j:plainf:id:takumiinui:20210724154520j:plain
淡路駅もラーメン激戦区なのでまた行きたいですね。
丼も食べたので今日は無理でした。。