takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

大阪 京都 鶏豚プレミアム白湯 羽釜ライブver

場所は大阪市東淀川区の「自家製麺 つきよみ」さん。

京都から「とうひち」さん、「山﨑麺二郎」さん。
大阪から「青ニ犀」さん、「Ramen辻」さん、「らーめん これこれ」さん、「自家製麺つきよみ」さんの6店舗のコラボレーション。
f:id:takumiinui:20210801191547j:plain

大阪 京都 鶏豚プレミアム白湯 羽釜ライブver 1,500円
全店チャーシュースペシャルトッピング 500円
メンマ丼500円
f:id:takumiinui:20210801191948j:plain
本日9:15整理券をもらいに、2500円のTシャツは買わず、2000円支払う。メンマ丼は食べるときに聞いてくれるらしい。14:20に食べれるらしい。時間を潰さねば。。
ま、家に帰ろう。
時はたち‥
14:00頃到着。つきよみさんの上の階のおっさんが花に水やってるのか待ってる間に水かかりまくった。故意的な感じだが、早く店に入れてくれ。500円を支払い、メンマ丼も注文。呼ばれて一安心。
極道みたいな面々(笑)ヤクザは喧嘩を売るから極道。ラーメン屋はラーメンを売るから極麺(きわめん )まさにそんな感じ。
f:id:takumiinui:20210801192840j:plainf:id:takumiinui:20210801192904j:plain
カウンターのお客さんが着てる黒のTシャツが2500円のやつ。
私は青二犀の麺でした。
f:id:takumiinui:20210801193055j:plain
f:id:takumiinui:20210801193112j:plainf:id:takumiinui:20210801193128j:plain
2500円のラーメン定食なり。
f:id:takumiinui:20210801193205j:plain
f:id:takumiinui:20210801193226j:plainf:id:takumiinui:20210801193258j:plainf:id:takumiinui:20210801193242j:plain
f:id:takumiinui:20210801193314j:plain
いろんなチャーシューが楽しめる。
濃いやつもあっさりも‥肉に殺される。
f:id:takumiinui:20210801193433j:plain
f:id:takumiinui:20210801193448j:plain
f:id:takumiinui:20210801193505j:plain
帰りは麺がとうひちの麺に変わってました。

※味はみつばとかMARCOの濃厚とかに近くてとにかく肉のオンパレード。麺は麺麓の鴨そばや紡ぐの淡成ラーメンのようなそばに近い麺だった。京都と大阪がたされて奈良ってのもおもろい。あっぱれ屋とか無鉄砲 輝それぞれの同窓会のようだ。メンマ丼はお腹いっぱいになりすぎる。でもいろんなメンマがあるんだと思った。肉もいろいろ。

まさに極美(きわみ)さらに極麺(きわめん)。
緊急事態に負けるなラーメン連合!!

www.youtube.com