takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

好きな人と両思いになるには?

まず、その人に気づいてもらわなければなりません。ま、だいたい好きになる人は同じ空間にいなくてはなりません。学校や会社はベストです。有名人がモテるというのは理にかなっています。
ただ、全体にモテるのと一点にモテるのは意味が違います。その人だけにモテればよいのです。好きな人だけにちょっかいをだすというのはこういう意味があります。好きの反対は嫌いではなく、無関心なのです。究極は無視です。
ここからは確率論です。顔・性格なんて究極質問がありますが、両方あるにこしたことはありません。ここも難しいのはどんなに自分が醜いやキレイと思っても、相手がどう思うかはわからない点です。ま、運要素です。あとは単純接触効果で会う回数を増やせば、両思いになれるはずです。ま、それを続けるのはまた別のお話。