takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

極汁美麺umami 小豆島(海)への誘い(いざない)

8/15(日)の営業時間

8:30〜15:00

【時間帯限定】

8:30〜 約15食 1100円
『冷やしクリーミー煮干しつけ麺』
(通称:ヴィシソワーズ)
こちらを食べたいと思い、来店。次のカップルの人が鶏白湯のつけ麺ラストで私が冷やしクリーミー煮干しつけ麺のラストでした。限定ぎりぎり間に合いました。【11:50頃】
麺量は250グラムがデフォルトで私は300グラムにしてもらいました。(1150円)350グラムまでいけて+50グラムごとに50円プラスでした。
(スープ割はないので300グラムでちょうど汁がなくなり丁度でした。)
ここの店は離れたとこにテーブルが2席あるが、混むとお会計に時間がかかるのでお客は大変そうでした。結構呼んでも店員さんが気づかなかったり。。
到着。スープが凍ってた。さすが冷やし。
f:id:takumiinui:20210815182006j:plain
f:id:takumiinui:20210815182102j:plain
f:id:takumiinui:20210815182024j:plain
f:id:takumiinui:20210815182041j:plain
待ってる間に片山水産ダンボールは確認済み。
f:id:takumiinui:20210815182147j:plain
いや〜この海苔かな。いいアクセント。
f:id:takumiinui:20210815182234j:plain
まさに磯ップ物語!好きな人は好き。嫌いな人は嫌いな感じ。小豆島をそのまま持ってきた味。冷やしやと余計にダイレクトなのかな。美味なり。
今回は待ったので付近のコインパーキングで400円払いました。(駐車30分200円)