takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

人生に逃げるコマンドをつけるためにFIREを目指せ!

電源を切るのは死ですか?生活保護ですか?自己破産ですか?いろんな考え方がある。
私は仕事をRPGに例えるなら、今までたたかうコマンドのみを選択してた。ある時うつ病という毒といっていいか暗闇か麻痺かこおりみたいな状態異常となった。脳筋プレーでは倒せないと思い逃げた。あるプレーヤーはいう逃げるのは甘えだと‥確かに私もそう思って生きてきた。でも、マヒ状態で戦い死ぬなんてアホらしい。逃げるを選択し、あらためてまひなおしを買い挑むのではないかと。。たまたま脳筋、ある意味納金プレーのやつの意見は一つの人生だ。それはそれでいいが、自分に当てはまるとは限らないのだ。レベル30くらいのやつの思考だが、一つだけ言えるのは、逃げるコマンドは用意しとけということ。

会社に死ねと言われたら死ぬか?アホらしい考えだが、自殺とはそういうものだ。政治家の秘書や公務員の死はそういうプレッシャーに押しつぶされ、逃げるコマンドを失ったものたちなのかもしれない。宝箱はミミックザラキで一発死亡もありうるし、はぐれメタルは最後に逃げられるかも。人生クエスト。