takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

個別株に興味はございますか?

こちらは株嫌いのかたはブラウザバックで結構です。

さて、あなたは好きなものはあるだろうか?月〇バーガーが好き?ならマク〇ナルドの株を持ってみては??とそれでいいのだと思う。

私も前までは上がる株を探してかけていた。それもやめれそうにもないのだが、例えば、たまに、これ何の会社?とふと思うこともある。なんかそれはテンション下がる。まずは、興味のある会社やモノを思い浮かべ、そこを応援する目的で購入してみてはいかがだろうか?別に金儲けが株のすべてではない気がするのだ。もちろん、すぐやめてもらって構わない。一度買ってみてください。そして勝ってもらえれば、なおいいのだが、負けても人生には価値ある体験だと思う。

お金があほらしく、また労働が馬鹿らしくなると思う。その中で改めて働き甲斐などを見つめることができれば幸いである。