takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

バラマキをするなら消費税を減らすでよいのでは?てか両方すれば?

10万を配るとなるとマンパワーがいるし、間違いも起こる。だからマイナンバーで国民を管理しようとしているようだが、、
ま、とにかく節約と収入は同じ効果があり、消費税を減らせば消費喚起にもなるし、いいと思うのだが、国民は政治素人ではあるが、10万も配り、消費税も下げれば、よいのではないだろうか?その結果失敗となるならば、民主党が失敗したときのように証拠ができるではないか。もちろん限定的でよい。一年しましたが、こうなりました。的な。論より証拠。やらないから否定派、肯定派が生まれるのだ。

ワイドショーでしょうもない議論するのが無意味に感じるのだ。
走ってもないのにフルマラソンだの?ハーフマラソンだのいってるようで、頭でっかち甚だしい。

Gotoもワクチン無料もできる国ですよ!うちの親は借金があるのに他国に寄付などするから意味がわからないと言ってる(笑)そりゃそうだ。お金ないのに他人におごる昭和の頑固オヤジのようではないか。

ま、そのときにはその頑固おやじの職業が国会議員でお金刷り屋さんやからできるんだよというのだが。

とにかく日本は吐き出す時間だ。吐き出して景気好転させる時期なのだ。