takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

11.23 UNCHI RAMEN TOURNAMENT2021 in人類みな麺類

f:id:takumiinui:20211123195823j:plain
11:40着。13:00入店開始予定。前回は熱すぎたが、今回は寒すぎた。
さらに一時間押しとの情報。諦める客もちらほら。。最初から14:00入店予定にすればいいんじゃないかと思う。
13:45頃人類みな麺類さんからカイロもらう。
f:id:takumiinui:20211123195838j:plain
f:id:takumiinui:20211123200437j:plain
私は前半の部であり、どぎゃんさんとラパスさんが選べました。
今回はめちゃ押しでした。14:00過ぎようやく列がうごきだしました。
私はラパスさんを選択。どぎゃんさんのお肉美味しそうでした。
次世代の味にかけました。これが良いか悪いかは意見が別れると思います。
f:id:takumiinui:20211123200942j:plain
f:id:takumiinui:20211123200954j:plain
f:id:takumiinui:20211123201011j:plain
f:id:takumiinui:20211123201034j:plain
この麺作るのに20分かかるとのこと。
f:id:takumiinui:20211123201106j:plainf:id:takumiinui:20211123201155j:plain
f:id:takumiinui:20211123201211j:plain
インスタントラーメンのようにお湯をかけてフタするかんじでした。
5:30待つのが、マイナスでした(笑)結構待って更に待つ。普通に食べるなら気にはならないのですが‥
f:id:takumiinui:20211123201335j:plain
この特別なレンゲで食べると味がよくなります。
f:id:takumiinui:20211123201350j:plain
すっげー日本的ラーメンまつたけのおすましに近いかな。お上品なやつです。秋味。
他の2店舗は後半の部で食べれるみたい。いや〜全部食べたかった。(笑)1500円になってました。
タオルいただきました。
f:id:takumiinui:20211123201932j:plain

前回のラーメントーナメント↓
takumiinui.hatenablog.com