takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

MARCO3

マルコで初外待ちがこんな寒い日とわ。
マルコで待つときはマルコをみて左へ流れるように京阪の壁に並びましょう。私は反対に並んでたんで逆ですよ。と店員さん言われてしまいました。皆さんは注意しましょうね。寒い。
f:id:takumiinui:20211218213758j:plain
f:id:takumiinui:20211218213833j:plain
ニ段仕込みの煮干しそばをチョイス 850円
※小豆島 片山水産の煮干しのダンボールが置いていました。
店長さんに予め塩味強めですが、大丈夫ですか?と言われたが、大丈夫と返答。
f:id:takumiinui:20211218214212j:plain
f:id:takumiinui:20211218214226j:plain
f:id:takumiinui:20211218214238j:plain
別皿トッピングです。まずはそのままで‥
f:id:takumiinui:20211218214259j:plain
美味しい。素材をのせても美味しい。
f:id:takumiinui:20211218214541j:plain
途中奥さんもきて優勝!
※奥さん有名といえば、マルコか工藤やもんね。
最後に店主さんに聞かれたので塩味強いというと別の店員さんがきつく言っときます。と苦笑い。塩味のない煮干しは煮干しではないからね。
玉ねぎで塩味は相殺されてる気もしました。
以前背脂煮干しを食べたときのほうが塩味が残った気がします。今回は塩味(よく言えば深み)が残らなかったと思います。良くも悪くもですが…

背脂煮干しマルコ↓
takumiinui.hatenablog.com

初マルコ↓
takumiinui.hatenablog.com