takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

とんかつマンジェ

とんかつマンジェ会「とんかつ嫌いなやついる?」「いねぇよな。」

いや〜いろいろあります。
後輩ちゃんが予約してくれました。ここは朝8:30に記入予約が必要という場所。
送迎付きディナーです。ありがとう後輩くんちゃん。
f:id:takumiinui:20211230202847j:plain
f:id:takumiinui:20211230204200j:plain
f:id:takumiinui:20211230204222j:plain
16:30到着。駐車場で17:00頃まで待ち店前へ。一巡目で入店。カウンターのみ。
TOKYO-Xもやし、銘柄ほぼ売り切れあじ豚のみありますとのこと。セレクトAのあじ豚へ変更 3510円に定食で500円追加。合計4010円
後輩くんもAで後輩ちゃんはB。BはエビフライでAはフォアグラとんかつの違いがあります。
f:id:takumiinui:20211230212006j:plain
f:id:takumiinui:20211230212047j:plain
キャベツを胃に敷きます。
f:id:takumiinui:20211230212121j:plain
順番に到着します。
f:id:takumiinui:20211230212223j:plain
すごいフォアグラがチーズみたい。マクドの高級チーズバーガーのように美味しい。濃厚。
f:id:takumiinui:20211230212344j:plain
ここで事件。特上ヘレが忘れられてる‥しかも私のだけ。勇気を出し伝えると違う客用のなのかすぐ出してくれました。しかもカニクリームコロッケ付で。シェフさんからはお歳暮ですとのこと。そうそう俺って体がでかいけど存在感ないからな‥あるわ(笑)
あじ豚美味しい。年の瀬で店員さんも疲れてるのかも。。
f:id:takumiinui:20211230212817j:plain
f:id:takumiinui:20211230212835j:plain
シャンパンシャーベットでお口さっぱり
f:id:takumiinui:20211230212853j:plain
f:id:takumiinui:20211230212949j:plain
f:id:takumiinui:20211230213016j:plain
美味しいけどさらに高い銘柄選びたかった。

またしても事件。帰宅後レシートを見ると三人分が四人分で計算されてた。3510円分。後輩くんがお店にTELし、現金書留で返金してくれるそうです。年の瀬は疲れているのかもしれません。
f:id:takumiinui:20211230213301j:plain

奈良県のとんかつ↓
takumiinui.hatenablog.com