takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

うつの原因がわかればまだマシ。

私は仕事が原因、人間関係が原因でうつ病となりました。わかりやすいです。極論仕事をしなければ治るのです。

でも、家庭が原因であるとか原因不明とかの人って本当に大変だと思います。いつも言う人生3分の3論があります。睡眠・仕事・自由全てに安らぎがないことほど辛いものはないです。

うつって深くて私は浅かったから語れるのかもしれません。今の所目に見える後遺症もありませんし、気づきがありプラスになりました。

仕事に対してのうつだった私は上司のゴミ箱を蹴るためにFIREを目指しております(笑)