takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

おかねは二番目以下で大事な人生が幸せ

お金は使いたいものがある人はバンバン使ってほしい派です。だってそれで幸せになれるのですから‥

しかし、お金に振り回されてはいけません。それくらいの余裕。まぁ、お年玉あげられる大人というんかな?奢れる先輩と言いますか?なんだろな年下へのあるいは同年代への配慮ができるくらいの余裕はお金が最低限ないとできません。気持ちを奪いますからお金は‥

必要なお金がでてきたときにそれがあるような人生でありたいのです。
私にはFIREが必要なのです。ケチにはなれませんが、幸か不幸かコロナで飲み会もありません。月5000円貯金しているようなものです(笑)約2年で12万円。自分の生活防衛資金はファイア込み込みで割高です。。

趣味なし何もなしがどうなるかな徒然人生です。