takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

時間でお金は作れるし、お金で時間は買える。

あなたはブランド品を手にしました。ラーメンを食べました。はっきり言って趣味です。最高な一瞬を手に入れるためです。人生に必要です。衣食住無料だよ?でも、白ティのみ、白ごはんのみ、カプセルホテルな感じと言われても一ヶ月くらいが限界なんではないでしょうか?そんなんあったらおもろいけどな。お金を生み出し、時間を作れ、時間を使ってお金を生み出せ。

お金はただの紙です。でも神なんです。百万を買って10年おいても下がるどころか上がる可能性があるのです。逆もしかりですが、、
ラーメンを10年おいても腐るだけ。ブランド品や限定品なんかは上がるので一概に言えませんが、大抵下がります。上がるやつを目当てに買ってたら楽しくありませんよね。楽しいんかな。

お金は自分の分身なのです。あなたが眠ってても増えていくのです。今はノーリスクな預金では大したことありませんが。未来が退化するのは核戦争や大災害などしかありません。好きな企業に投資しましょう!あなたが身近な会社で良いです。あなたが好きならば、ゴキブリ理論です。一匹入れば‥。