takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

上だけじゃなく下も開拓しよう

おしゃれな服、かっこいい車、上を目指しますよね。でも、お金持ちの幅だけだと感動の面積が減ってるらしいです。そりゃそうですよね。株でも買いだけしか知らない人と空売りを知ってる人では前者の場合、今を悲観してしまいますもんね。今は逆に下げ相場なんだから…とまぁ株から学んだことなんですが、、例えばユニクロでそろえるってのがダサいと思った方。そろえてみてください。ホームレスまで経験できたらいいけど…ワンルーム生活で断捨離生活すると感覚変わるらしいです。上だけとかではなく、下も経験し、幅を楽しむと人生面白いらしい。もちろんずっと貧乏とずっと金持ちなら金持ちのほうが難しいと思いますが、、、テレビがない時代を経験してる人はテレビのありがたみを知っていますが、私たちの世代では考えられません。便利になったことを今一度考え、たまには無駄と思えることをすると当たり前に感謝するいい人生になるかもしれませんよ。