takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

少子化を止めるのは倫理観を無くすこと?

ま、私は少子化とか日本どうする?とかどーでもいい派です。子供がいる介護がいる独身であるなど条件で優遇ってのはいいが、優遇が強すぎるのも考えもので、、極論を申し上げると倫理観や嫌悪感を排除したときに人間って子作りに励むんだと思う。太平洋戦争後のベビーブームもそうだし、戦国時代も‥さらに言うと大奥的な倫理観無視なことすれば、人口自体は増えると思うんです。一夫多妻的な考えで‥もちろん避妊技術の確立も望まぬ妊娠という点ではいいことですが、少子化には逆効果です。
倫理観やこれはだめというもので作られた世界なんです。AV禁止なんてアホな考えが国会で話される国です。

だいたい人口減るデメリットの話ばかりですが、増えたら中国のように一人っ子政策しなだめになりますし、太平洋戦争前の農村のようになりますからね。

むしろ団塊の世代からは減少するならば、世代別の人口グラフ‥ワイングラスのようなグラフを30年ほど我慢すればグラフ安定しないかなと考えたり、、

今は高齢化時代ですが、添加物などで寿命も下がるんちゃうかな?大体寿命が長くなってるから支えなければならないのです。と言っても自分は長生きしたいと思っとりますが(笑)

とにかくときの流れに身を任せ、、、