takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

働き方改革の矛盾

働き方改革!実にいい話です。

しかし、内容はずさんです。だいたい今まで残業でまかなって日本はこんな小さな国なのに頑張ってきました。
それをしなくていい?いや、仕事はあるんですよ??どうなると思います?仕事は溜まる。でも家に帰る。

最悪なケースとして残業の捉え方です。

残業してそれを数で上げれば悪ならば、タイムカードを押して働き、しかも無給なサービス残業が横行します。

だいたい日本はバブル期72時間働けますか?でアメリカに勝つような国民性です。ヨーロッパやアメリカのような怠惰な人間ではないのです。それを怠惰にさせようとしているように思うのは私だけですか?

未だにアメリカの傀儡のような国です。しかし…今国民性を日本を沈めにきている気がするのです。大和魂の国はどうなるんだろうか?といっても江戸時代に大和魂があるのかはわからないので、江戸時代のようにゆっくりとした経済成長になるのかもですが。急激な経済成長はなくなる国にはこのままではなると思います。

働き方改革あなたはどう思いますか?



戦後アメリカの逆の国を作るをスローガンにつくられた国日本↓
takumiinui.hatenablog.com