takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

デイトレならぬ40イヤトレ

一日で上に行くか下に行くかデイトレは楽しいし、黒にかけるか赤にかけるかに似てます。

40イヤトレは40年かけて放置するトレードこれをすれば歴史的には黒(上)になります。さらに全世界投資すればいいと思います。

今は下落トレンドなので何もしないほうが勝ちかもですね。利上げとか株には大変な情勢です。しかし下がれば上がる日は必ずきます。それが10年かかるか20年かかるかの話です。ただ、上がる相場より下がる相場のほうが自分の指値では買いやすいです。インデックス投資をしてると下落すると嬉しくなるんです。だって過去に買えなかった値段で買えますからね。そして何年かかるかわかりませんが、その値段を超えるときが来ますからね。

もっと下がってくださいね。買い増しチャンス!私は底が読めないです。だから買いましです。ドルコスト平均法で‥(笑)

今が老後やお金がいま必要な人は残念でした、、