takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

上昇局面ではない。が、、

正攻法で行くなら株は今オススメしない。
明日の一位を当てる競馬のほうがわかりやすいかもしれない。ここからは株は下落イベントのオンパレード!利上げでお金の動きを減らし、供給に対してイコールにしようとしているのだから。。じゃあ、イコールになれば、景気は良くなるかは不明だ。そんな下げ相場で淡々と買い付けるのはコロナショックの経験とリーマンの違いを見分けられないから。リーマンショックならまだ買わないほうがいいし、コロナショックなら数ヶ月で最高値更新だ(笑)まぁ、コロナショックのようなことはないとは思うが、下がり幅も不明で上がるタイミングも不明なら買い続けないとチャンスはつかめない。
予想は予想でまだまだ買わないほうがいいとは思うが、逆に上昇局面は買いにくい。1000円が一瞬で1500円とかになるから、、下落相場で指値しておくと結構ささる。買えなければ、上がりも下がりも享受できない。世界を信じて生きていきましょう!必ず世界は発展し、人類はアホではない!と‥