takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

発信媒体

昔は受信媒体だった私達。生まれたら吸収していきます。親をみて、テレビを見て、本を見て、あらゆるものを吸収します…。それが私を形成した。それが当たり前だったし、インターネットができる前はほぼ受信媒体。

今はブログもSNSも動画もある。情報が増えてわけわからんことも。
自分が発信媒体となりえて、それが価値を産み出す、、全くフリーザ様ですよ。

私のフォロワーは53万です。なんてね。(笑)

ただ誰でも発信媒体になり勘違いする人。バカッターなるもの。デジタルタトゥーなるものも‥ご利用は計画的に。