takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

キャピタルゲイン・インカムゲイン

株といえばキャピタルゲインだよね?

1000円が2000円に上がった!やった〜!ってね。
もちろん1000円が600円下がった、、しょぼ〜ん。。
もあるよ。
しかして、君は車を買って上がる可能性を考えた事はあるかい?家でもいいし、家電でも。だいたい下がるだろ?なのに株が下がったら投資はいけないなんて言うんだ?その企業を好きじゃないからなんじゃないかな?適当に人がいってたからなんて人のせいにしてるんじゃない?

あわせて紹介したいのがインカムゲイン
銀行に預けて1円もらえる。金利なんかは通帳を持ってれば知ってるよね。

マクドナルドは毎年3900円もらえるし(変動あり)、株主優待券ももらえるよ。(6月末・12月末)
まぁ、今の値段が1株 約5000円。仮に5000円で買うなら50万円かかる(5000円✕100株)これが下がったりしてもかなしいけれど、、あなたのお持ちの50万円がインカムゲインをうむことは難しいと思う。
ぜひインカムゲインの世界=あなたの代わりにお金が動く。ドラえもんで言うコピーロボット感を体感してほしい。

マクドナルド優待株攻略↓
takumiinui.hatenablog.com