takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

第8波にみる私見

まず、この8波ってどこまで数えるの?

だいたい何もしない政府っていわれてこれをやってますっていうとか何もアクションしないのはなんなの?

8波もあって対策が1波と変わらないなら専門家無駄じゃない。手洗いうがいマスク??そんなん当たり前じゃん。やらない人は自己責任でいいでしょ。もう全て自己責任でいいでしょ。

風邪は政府がコントロールできるものではないのに、、致死ウィルス時代ならわかるが、、もういいでしょう。インフルエンザのときの政府のほうがマシだったのかね。あのときはどうだった?を解析すると戦争でそれどころではなくなるまでマスクしてたのか?そもそもメディアの浸透がインフルエンザ時代とは違うので、政府なりがマスクいりません。とかインフル並です。というべきです。緊急事態宣言だせるくらい権力あるんだから、責任もっていうんだよ。それが国の指導者なんだよね。民主主義は人口比率が高い人が優遇される。すなわち高齢者が優遇の国なんで言えないんだろうな。インフルエンザ時代は若い人口比率だったからね。悪く言えば年寄りに冷たい国だったからね。自分が歳をとればとるほどそちらの意見になっていく。人間としての正解。国としての正解。私の正解。あなたの正解。それぞれの正解が一致しない今。何もしない政府ができたのかもしれない。