takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

大一温泉

かつての石田三成大一大万大吉に想いを馳せたのだろうか?そんなことはしらないが(笑)

25年ぶりくらいに行った。親父が車検かなんかでマークⅡでなくてミラのどっかんターボのマニュアルで行った記憶ある。めちゃ音なるやつを子供のように親父が運転していった記憶。隣のお兄ちゃんとかとも行ったなぁ。最近ふと行ってみたくなりいってみました。

この焼肉屋の近くです。ここは同級生と一回行ったところです。

辰っちゃん居酒屋曲がるとあらわれる駐車場。

こんなとこやったかな?

昔ながらの銭湯だが、時代には勝てず、老朽化してた。子供の時以来なのであんなに大きく感じたお風呂が小さくみえた。ラドンスチームサウナもある。水風呂はぬるかった。シャワーやらボタンがあったはずなところがとれてたり。490円なり。

あのときはどこにあるのかすら知らなかったが、25年たってようやく場所を確認できた。