takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2023稼ぐ力を考える年

今までは投資とか貯蓄とかバイギルトやスクルトのようなRPGのバフのかけ方。銅の剣我慢して鋼の剣購入して!とかな話で良かった時代でした。そして株価が下がる今でも私はそれも大事と思っています。ただ、景気が後退局面な今は我慢のコマンドやら反動で動けないなどの制約がかかり、単純にマイナスになる時代なのです。だから単純に攻撃やら守備の基礎を上げるということに重きをおく時代であるかと思います。わかりやすいのは収入の増加です。ま、当たり前をさらに加速させるレベルアップをしていくことだと思います。それが転職と思う人も役職を上げることと思うことも正解でしょうし、今こそ銅の剣を買うときやもしれません。我慢のときは成果が出ず、逃げ出したくもなるでしょうが、その後には必ず何倍にも返ってくる日が来ると信じて待ちましょう。