takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール7

次はサントリー(株)プレミアムモルツ ダイヤモンド麦芽 初仕込 アルコール5.5%よく聞かれるのがプレモルって何が違うの?って聞かれる。そのときには水と答える。水がうまいってビールだよ!って。でも、飲んだらわかるとしか言えない。

カイロソフト

昔はファイナルファンタジーや信長の野望が10,000円以上しました。プラスハード(スーファミやプレステ)もひつようでした。 今はスマホから無料で遊べるものもあります。しかし、あえて1000円弱で買ってほしいゲームがあります。それがカイロソフトと検索し…

幽霊の寿命400年?

関ヶ原で落ち武者の霊を最近みないというツイートが話題になったことがある。 幽霊にも寿命があるのかも。確かに縄文人の幽霊みたって人いないもんな。。 幽霊って何が怖いのか?白い女性?日本軍兵士?何が怖いのか?夜のトイレ(田舎の部屋から離れてるや…

伝えれるうちに伝えること

なくなった両親、別れた恋人、伝えれることは伝えたほうが良い。案外私はそれができている。もちろん、今ならこう伝えるってのは無理な話だが、その時の選択に後悔はない。意外にいい人生かもね!今にこうしてればってのは山ほどあったにしろ意味はなく、そ…

鬼滅の刃

鬼滅の刃がネット配信スタートだからどこのテレビ局も鬼滅特集できるんやね。めちゃ売れならではかも…昔はコナンは日テレ・ワンピースはフジ・鋼の錬金術師はTBS・ドラえもんはテレビ朝日といった具合だったのに。。ねぇ〜

工場できたてのうまさ実感パック 本日発売

今日発売分は1/26製造です。 普通に買って1/20製造なので何か変わるのかな?【SOY大賞受賞SALE!エントリーでP4倍】 【1/29(金)発売】アサヒ スーパードライ 工場できたてのうまさ実感パック 350ml×2ケース【北海道・沖縄県・東北・四国・九州地方は必ず送料…

貸株知ってます?

株にも金利が付きます。もちろん株なので上がったり下がったり、預金のイメージとはことなりますが、こういうのもありますよ的な紹介になります。 貸したから売れないとかもありません。利率も銘柄ごとにことなります。

偉くなること。

めちゃ矛盾なんやけど、仮に自分が偉い立場なら偉い立場でいさせてほしい。逆に下っ端ならフラットに接してほしい。ここに矛盾が生じる。 一種クラブ活動での三年生のような。それにたとえ反対だとしても、ルールだし、俺らもやってきたし、、ま、人類的にし…

チップスターショコラ

こういう発想いいね!(チップスターにホワイトチョコと言う発想のこと) ↓これに似ている。 takumiinui.hatenablog.com YBC チップスター ショコラホワイト 12枚x12個価格: 3800 円楽天で詳細を見る

eMAXIS NASDAQ100インデックス1/29登場

eMAXIS NASDAQ100インデックスがいよいよ登場! ※eMAXIS Slimシリーズではありません。信託報酬は0.44%と割高。つみたてNISAはできない銘柄です。 しかしながら、ナスダック!アメリカの未来へかける銘柄(投資信託)になるでしょう! アメリカNo.1な方にオ…

ラッシュ用ドア終了

https://mainichi.jp/articles/20200805/k00/00m/040/198000c 多扉車はラッシュ時は扉となり、ラッシュを終えると、座席に変わるというもの。ホームドアの設置なども考えると扉は統一したほうが良いのである。また、一つの時代が終わる。

マスクやレジ袋の価値観の変化。

マスクもレジ袋も使い捨ててた。以前が無料だからではない。いや、それもあるかもだが、人間はあれ使えんじゃないとなれば、もったいない精神が働くのだ。

うまい棒 プレミアム 明太子味

通常版を買って味比べする必要があるかも‥ こちらも後輩くんからいただきました。ありがとう。 もろてばかりな人生!ギブアンドテイクならぬテイクそしてテイク!お地蔵さんと思ってお供えください(笑) うまい棒 プレミアム 3種 120本 詰め合わせセット (…

レザークラフト

先輩からいただきました。こんなんなんぼあってもいいですからね! おかんがほしいと言ってます。 いやぁおしゃれ!

バルミューダ

単純な話!9780円から9830円に上がった話。 なんですが、、チャートをみてほしい。9780円は朝買って、9000円くらいまで下がって、9830円で利確。 一時期はマイナス7万くらいに。。株を知らない方に説明すると100株単位なんです。1株とかの取引もありま…

レモンチューハイ32

次はコカコーラさんの檸檬堂(カミソリレモン)アルコール9% 果汁9% スピリッツこれが檸檬堂でレモン感が一番薄い気がする。フォーナインに似てる?自分は鬼だから…びっくり。鬼レモンがアクエリアスレモンでカミソリレモンがアクエリアス(笑) ま、9%とは…

1・17や3・11などに考えるトリアージ

トリアージの意味はwikiをみてほしい。医者が助ける順位をつけるというものだ。平時ではすべてに治療行為を行えるが、非常時は順位をつけないと全員死ぬからだ。二兎を追う者は一兎をも得ずといえばわかるだろうか。実際、阪神大震災でも未治療死というもの…

麺麓

かもねかもねそうかもね。くせになっちゃうかもね♪ 店の右手に8台止められる駐車場があります。 鴨白湯そば890円と鴨丼390円を選択。鴨肉もロース肉かもも肉かを選べるので両方を選択しました。 まず、鴨丼はうなぎ丼な感じになるんですが、鴨丼らしさもあり…

ENEOSで楽天カード使えへんやん!

っておもってた時期が僕にもありました。 結論から言うと使えます。私がTポイントと楽天ポイントの二重取りをしようとしたためだということです。 ここでクレジットメンバーを選べば良かったのですが、、Tポイント→楽天ポイントと取得しようとTカードのボタ…

大醤軒

たいしょ〜けん!!っとストリートファイター世代なら言ってしまうでしょう!私だけ(笑) こちらも後輩くんに教えてもらったやつ。 ↓近くにそらの星があります。 takumiinui.hatenablog.com 大醤軒は尾道ラーメンのお店です。 尾道ラーメン650円を注文。 中学…

豚骨カップヌードル

カップヌードルで豚骨とな?味噌とか最近当たり前なやつにカップヌードルがチャレンジしとるな! カップヌードルはあの三種のイメージやから。 きくらげはいっとぉやん。 うん!三種の神器(スタンダード・シーフード・カレーのことです。)にはかなわない。…

RPG

空は青く澄み渡り♫とはいかず、雨。ビシャビシャ。しかし、光がさした。ってなわけでコロナに負けるな!あけない夜はない、やまない雨つゆじゃない!? あ、なんか寒くなってきた。 到着‥とはいうもののすごい行列!違うラーメン屋さんの店長さんも来ていま…

人類みな麺類 時短営業せず

いや〜20:00以降の外食に困ったら‥↓ 年始の人類みな麺類 https://takumiinui.hatenablog.com/entry/2021/01/01/223405いつもの人類みな麺類 https://takumiinui.hatenablog.com/entry/2020/12/28/121838最初の人類みな麺類 https://takumiinui.hatenablog.co…

ぶたのほし

兵庫県尼崎市。カップ麺にもなっているお店です。 結果的に1:30ほどいたようです。駐車代660円となりました。(14:18から15:25) とんこつスペシャル(1100円)とごはん大(200円)を選択。待ってる間は今夜はブギーバックが流れてました。 目の前で調理…

必死のパッチ製麺所

兵庫県伊丹市に必死のパッチ製麺所はあります。 駐車場はお店の裏にあります。左手にお店がみえたら過ぎたところを左折し、つきあたりを左折。裏側にまわるとパーキングののぼりなどがみえます。初訪問者にはややこしいかも‥ つけ麺 からあげ2個とライスのセ…

麺屋 護城(もりき)

大阪 京阪 寝屋川市駅下車。 鴨らーめん(1280円) いや〜千円超えるやつ!! 平打ち麺だ。味は護城味と言えるほどここにしかない味。それがうまいかまずいかはあなた次第。ただ、こういうラーメンもあるのだと勉強になります。 鴨は私はいらないかも。。

中華そば 麓 Fumoto 夜限定

チャーシュー塩にぼしそば 850円 チャーシューはさすが!ただ、にぼしより普通のやつのほうが、私は好きでした。 ↓前回訪問時 takumiinui.hatenablog.com

10代の自分や今10代の君へ

君がポテトチップスが好きなら親にお願いして大量に購入し、限界にチャレンジしてほしい。30代をこえてくるとあの無限と思われてた胃袋が限界を示してくるのだ。 ※これは20代の人への時のお酒の飲み方への注意とにている。 睡魔も本気の睡魔になってくる。徹…

教場Ⅱ 後半

昨日は教場2が終わったあとに教場の続きがあるのかと思いました。お笑いの教場でした。(笑)警察学校 風間教場199期 風間教場200期 教場Ⅱ第2夜 先生と生徒の恋(曲がった一本) 生徒同士の愛(チーズインバーグ) 総代な夢(虚空なハチ)自分なりにそれぞれタ…

教場Ⅱ 前半

アリ事件・百合事件・宮坂事件。嫌な感じたが、教場Ⅰ同様緊迫感がこのドラマの良さであり、嫌いになる人もいると思います。実際うちの親はいじめシーンに嫌悪感があり、駄目みたいでした。 私が思ったのは、バトル・ロワイアルに似ているな!と。私はあの映…