takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TSURURI✕じんめん

寝屋川市役所すぐにあります。じんめんにいってきました。 人類みな麺類のセカンドブランドみたいです。 そばの鰹節の出汁のようです。チャーシューというより生ハムです。 今は夜はやってないそうです。ご注意を!私は3回位行きました。 www.youtube.com

寝屋川の児童と市民の陶芸展

一作のカレー

ラーメンが濃いから相乗効果で辛くなるんかな。

麺ゃしき 美白白湯つけ麺

めちゃ並んでた。カレーラーメンが人気ですね。 takumiinui.hatenablog.com 美白白湯つけ麺400g1100円プッシュ ん?なんかこのつけ汁苦手なにおいだな。 チャーシューはいい感じです。 www.youtube.com www.youtube.com

オカムラさぁんなにしてはるんすか?オカムラ食品工業 デイトレ

オカムラさん強い!あざぁーす。 2804in→2849と2862〜2866out いや〜ストップ高いきますかね? おかむらさぁん何してはるんすか?

レーザーテック デイトレ

もっと握れたかぁ。俺には無理やねん。 昨日株のテレビやってましたね。PBRとか面白いよね。新ニーサがはじまるから銀行株が買いとか。 22965in→23035out 世界恐慌のように靴磨きの話をしてる人もいますが、テレビの中でもバブルとは全く違うという話もあり…

この位置に貼る違和感

真ん中に貼ってたからなぁ…違和感。

車検証がちっちゃくなっちゃった。

マギー審司さんもびっくり。車検証がA6サイズに。 今年からみたいです。知らなかった。ま、前の車検は2年前でしたからね。

風神ラーメン

いつも車だと通り過ぎるこちら!お昼時お客さんたくさんです。 ペイペイ使えました。 風神ラーメンと以前お友達がお友達に聞いたときに、(ま、私にとって他人さんが、)チャーハンがうまいと言っていたのを思い出し、半チャンセット1100円を注文。 キムチ無料…

秋の花粉症?

昨日から目がプール入ったみたい。去年とかはマスクしてたからなぁ。いろんなウィルスあるからみなさん気をつけてくださいね。

継続は力なし

継続は力なりはよく聞く話。しかし、私が衝撃を受けたのが、近鉄オリックスの合併であった。55年あったチームがなくなるとは考えられないことがおこったのだ。署名しても意味はなく、いったいどうすればよいのか?と思ったものだ。 継続に力はないが、継続は…

◯◯◯◯万貯めると変化するんじゃない(笑)

500万貯めると…5000万貯めると‥なんて結果からいくほうが人間わかりやすいからそんな動画がいっぱいだが、簡単にいうと貯めた結果としてあなたは節約体質になったでしょ!というもの。 ダイエットと貯金はよく似ていて。カロリーか円かという単位の違いと運…

有能な人がFIREを否定するわけ

まず自己投資と言われる理由は有能になるためです。天才はこの有能の能力が多いからです。私のように能力の数が少ない人はFIREを目指すほうが望ましいと判断します。 有能とはFIREを目指す過程でも考えなくてはなりません。不動産投資の能力がある人もいるで…

オリックスもAREしました

お〜ん

おかねに働いてもらう

例えば20万毎月入るなら働くだろうか?いやいや私40万もらってますし、な人もいるし、頑張って10万稼ぐ人もいる。 だから考えるんだよ!! 20万を何もしないで稼ぐ方法を!!それを繰り返していって1円を稼ぐ方法を考えるのだ。 1円稼ぐ方法知ってます?ま、…

松のや チキンかつ550円

かつてタルタルつきで500円だったので90円値上がり。それでもお得だと私は思いますが、 takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com

自動解約のやり方がわからん。

定期預金の解約。窓口にいかなあかんのかな?ATМでできひんかな?自動解約への変更のやり方検索してもなかなかでてこないな。元利継続とか元加継続やから自動解約に変更したいんやけど、できひん。区分変更のとこに自動解約がない。なぜだ。 てか銀行もっと…

黒木製麺 釈迦力 雄2

麺はふつう。 肉とニンニクはマシマシ、他はマシ、うま辛脂はなし。 替玉付で950円 焼めしミニ260円も注文。 少しこってり やはりここは量がすごい。 ずんどう屋の細麺に似てる。かためを注文。お腹いっぱい。 www.youtube.com www.youtube.com 前回↓ takumi…

スガキヤ 肉マシマシラーメン

ガチ盛りとな?ここは二郎か?否、スガキヤなり。 大盛りに肉9枚 110円分お得です。24日まで急げ! 濃い味も食べてみたい。 takumiinui.hatenablog.com www.youtube.com

アラポテトの季節

今年もアラポテトがやってきた。北海道産はやはり美味しい。 食欲の秋。 takumiinui.hatenablog.com

麺ゃしき 夏限定

夜もいっぱいです。 夏限定カレー1050円 夏もそろそろ終わりですかね。にんにくの有無を聞かれたのでありと言いました。 チーズも入っていてトロッとしてるかな?と思ったけど、カレーうどんのようなとろみはなく、意外とサラッとしてます。トロッとカレーう…

七味香る牛すき月見

柚子胡麻マヨソースおいしい。 たまごかチーズかふわっとパンでおいしい。ボリュームは普段肉厚ビーフ食べてるから少なく感じました。

札幌ラーメン 原、京阪守口店催事

京阪百貨店 秋の北海道物産展 ここが原点だとぉ〜誘惑に負けてぇ(荻野暢也のモノマネが出ます(笑)接点t) 税込み1200円なり ホンマに原点。悪く言えば昔の味噌ラーメン このちぢれ麺をみてもわかるように原点っぽいでしょ。濃さは狼スープさんとかのほう…

楽天チェック改悪 ローソン

ホットヌードル

チキンラーメンのような昔ながらの麺。緑のたぬきのような麺。カップヌードルとはまた違う。インスタンㇳそばに近い味。

阪神タイガースがAREしました。

お〜ん。

らーめんStandR&R

寝屋川市もラーメン屋多くなりました。 極濃スペシャル(味玉付)1050円 夢屋台が豚骨でR&Rが鶏ってことかな? この鶏の濃厚なんにも細かくタイプがわかれて面白い。鶏皮的な濃厚さ。スッキリというのか?深みがないととらえるか? www.youtube.com

カップスター醤油

チキンラーメンのような昔ながらの麺。ケンちゃんラーメン世代にはノスタルジックに。カップヌードルとはまた違う。インスタンㇳそばに近い味。味の虜になる味。

ロッカクエビノ

オマールエビラーメンのお店。 寝屋川市の市民会館すぐそばにあります。 入ってすぐの段差に気をつけて! オマールエビラーメンシロイホシを選択。990円 見事なエビ白湯。 スパイスを入れますとよりエビを感じられるとのことでふりかけました。よりエビを感…

日本ってさ!?

ふと思った。インボイス反対とかってできるんかな?消費税廃止ってできるんかな?戦争反対?ってできるんかな?なんかそこって難しいよね。