takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

551蓬莱と蓬莱本館

私はテイクアウトの551蓬莱が蓬莱のイメージなんですが、難波には蓬莱本館というものがあります。めちゃ近い。 実は両方共蓬莱食堂の流れを汲んでおります。有名な豚まんは神戸で豚まんが流行ったから大阪でもということで発売したもの。 しかし、196…

縁乃家

縁乃助商店が家系を限定でするとのことで来店。 縁乃家と小ライス 900円+100円 かため・こいめ・オオメで注文。醤油強め。 ペイペイ使えます。麺がいまいちかもですね。 通常縁乃助商店↓ takumiinui.hatenablog.com 牛二郎系↓ takumiinui.hatenablog.com www…

ブラックビスケッツ復活12/3(土) 19時00分

『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2022』(12月3日放送、後7:00~10:54)で、約20年ぶりに復活することがわかりました。 あなたはポケビ派?私はブラビ派でした。20年ぶりだそうです。

プライドポテト 2022年今金男しゃく解禁 幻の芋と岩塩

今すぐ買って食べてください。芋です!当たり前ですが、芋味が濃いぃです。ある意味でアラポテトと同等かそれ以上。食塩不使用なところも芋が主役であることを訴えております。秋の楽しみ。食欲の秋も大事。ちょいとお高め… 昨年↓ takumiinui.hatenablog.com

ラーメンエキスポ2022in万博公園

万博記念公園で開催されます。

人間って勝手です(笑)

昔ストリートファイター2とかで負けまくって、イライラしたし、だいたい負けたらイライラしてた。でもこのイライラをバネに上手くなっていったのも事実。ほんと勝手だよ。コスタリカに引き分けのつもりだったから負けたらテンション下がる。しかも他人の試合…

ワールドカップ 日本vsコスタリカ

コスタリカ? 強いよね。序盤、中盤、終盤、スキがないと思うよ。だけど、おれは負けないよ。えー、こまたっ、駒たちが躍動するおれのサッカーを、皆さんに見せたいね。 頑張れ!日本!! 試合後記 日本0-1コスタリカ ドイツ戦と逆でしたね。。 勝てる試合を…

相撲 28年ぶり優勝決定巴戦

平成6年春以来らしいよ。 高安・阿炎・貴景勝 阿炎初優勝

ワンマン社長はJOKERと勘違いしたジャック

自分がジョーカーなら大富豪では最強だが、社長ってジャックなんよね。裏のキングやら愛人のクイーンなんかがいて、エースもいるし、2のカスタマーがいる。と… ジャックもまぁまぁ強いけど、意外とジョーカーだと思ってる人多いと思う。

ロイホのパンケーキにみる批判するということ。

ロイホのパンケーキ批判がツイッターで話題だ。 簡単に言うと今どきではないとのことでの不合格。ファンは大激怒。 そうなのだ。ファンは変えてほしくないし、シェフは今どきではないという。ある意味両面で正しいのだ。しかして、ファンにとって自分が食べ…

ジャパンカップ ダノンベルーガでしょ?

ダノンベルーガでしょう。あとはオネストとユーバレーベン・シャフリヤールくらいですかね? ま、今年はそんなにテンションの上がらないジャパンカップです。 アーモンドアイ→コントレイルということはデアリングタクト?っていう人もいますね。 レース後記 …

カタールという国でファイナンシャルインデペントを説明。

カタールって元々住んでる人が10%であとは外国人労働者なんだって。 なぜなんでしょう?それは、石油です。石油が出る国だからです。止まればただの砂漠の国なので必死に客を集めるために観光をすすめています。 石油が日本ででればよかったのですが、そう…

FIREした人だいたいYoutubeで仕事してる。

FIRE卒業ってなに甘いこと言ってんねん? あまい計算してんじゃねぇよ。ニートのほうがマシじゃねぇか!! 暇を楽しめよ。節約しろよ?いろんなありえんがある。 だいたいFIRE卒業って言葉は使ってほしくない。ただのリタイヤアーリー失敗者です。ファイナン…

池井戸潤作品

半沢直樹に代表される池井戸潤作品。ネジがでてくることが多い。

ラーメン屋さん注文いろいろ

わかりやすいところでレジがある。カウンター手渡しなんかがあります。pay払い可能な場合もあります。独自のコールがあったりもします。れんげ、わりばし、おてふき、お冷がセルフな所もあります。 そもそも駐車場ありなしも大事です。提携サービスをしてる…

ラーメン横綱 冷蔵

こちらおすすめです。 もやしの野菜入のやつとウインナーやチャーシュー入れたらおいしいです。 インスタント↓ takumiinui.hatenablog.com 冷凍↓ takumiinui.hatenablog.com

カタールワールドカップ 浅野拓磨神→浅野内匠頭

日本vsドイツ 2対1逆転 勝ち越し点は浅野拓磨選手 浅野巧みなトラップ 浅野たくま神! 浅野内匠頭!!

一味 京阪守口店催事

麺の硬さや薬味の量が選べます。 全部普通にしました。 この赤いのしょうがじゃないほうが薬味で、辛味成分です。 スガキヤのようなあっさりです。 隣の母娘親子は硬め辛味ありとやわめ辛味なしだったが、逆に運ばれていたらしく、こういうもんだと食べてい…

寝屋川囲碁将棋まつり

ついに藤井vs羽生が対決いたします。 囲碁に将棋に盛り上がりをみせています。

わずニ郎

NAKAGAWAわずにて限定二郎 初めて手前の席で食べました。 店長さん、元寝屋川歴史の人、べっぴんちゃんシフトでした。 漏れ伝わってきている情報。歴史をふにゃふにゃよりいい豚らしい。歴史をふにゃふにゃのように早く出て感はないらしい。 にんにくありほ…

カラムーチョ 食べ比べ

ベトナムのカラムーチョと日本カラムーチョの食べ比べ グラムと値段は日本がお得です。 日本55㌘ ベトナ厶85㌘ 日本89円 ベトナム179円 ベトナムのやつは旨辛が強め。 日本のはじゃがいも感が強めです。 味が違うのは楽しかった。ベトナムのほうが濃いめな感…

大一温泉

かつての石田三成の大一大万大吉に想いを馳せたのだろうか?そんなことはしらないが(笑) 25年ぶりくらいに行った。親父が車検かなんかでマークⅡでなくてミラのどっかんターボのマニュアルで行った記憶ある。めちゃ音なるやつを子供のように親父が運転してい…

第8波にみる私見

まず、この8波ってどこまで数えるの? だいたい何もしない政府っていわれてこれをやってますっていうとか何もアクションしないのはなんなの? 8波もあって対策が1波と変わらないなら専門家無駄じゃない。手洗いうがいマスク??そんなん当たり前じゃん。や…

Ramen辻

時刻は14時過ぎ タイミングよくすんなり入れた。すぐにお客が来るところはさすが人気店。カウンターのみ。 鶏白湯 特製醤油(1600円)を注文。 ラーメン食べるだけなら1000円くらいなんですが、トッピング全マシだと1600円いっちゃいますね(笑) …

大阪城

この付近は中学の遠足以来かな?外国の方にピクチャープリーズと言って写真とってもらうみたいなやつ。玉造の機銃跡とかみるやつ。 小学生は殿様の真似して大阪城登ってました。久しく行っておらず、大人になってみると大阪城なかなかよろしいよ。 タイムカ…

ラーメンストリート初日 武双家✕教道家

オラわくわくすっぞ…ディズニーランドの女の子よろしくどれにしようかな~神様はいませんよっと。 まずチケットをゲットするのじゃ!(ポケモン新作発売日です。) 1枚900円でラーメン一杯です。トッピングは現金をお店で支払います。 私の目的は関西家系の…

カップヌードルプロ

ワタシ的にはいつものがやっぱり良かった。なんか麺がそばっぽいというのかな?さっぱりしてる。カロリーオフはなんか気づいてしまうんよね。なんか物足りない。

プライドポテト 燻燻チーズ

じゃがいもが燻製チーズに!とまぁもっと濃い目でもいいな。胡椒もいい感じ。

ささみカツ ワンコイン 松のや

エビフライ食べてるみたい。※ささみです。 なぜ500円で食べられるのか不明ですが、お近くの方は絶対一度は食べたほうが良いです。揚げ物って家ですると片付け大変でしょうし‥

ラーメン横綱byマルちゃん

マルちゃんから横綱が出た。最近お店行ってないけど、冷蔵のやつはよく食べます。 やっぱり冷凍、冷蔵が美味しい。麺を平打ちにしたのは私の好みではなかった。日々研究している人には申し訳ないが、、ネギやら肉やらは進化してるので今後に期待。 takumiinu…