takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均?なにそれソシオネクスト

半導体がいいんです。ソシオネクストを買えば儲かる相場です。問題はかけるかかけないか? ソシオホルダーの方はニヤけ止まらんでしょうな。 日経平均が悪いならソシオネクストを買えばよい! 右肩上がりの銘柄ってしこりがないから上がり続けるのよね。俺は…

Xperia5充電できなくなる。

地面に落とし、放熱があったので、電源オフ。充電してるのに充電ランプつかず。電源長押しもつかず。。シムやらはずず、反応なし。右のボタン全押し。SONYの文字が!!絶望からの復活。スマホ買う流れやったから素直に嬉しい。ま、替え時なのかもな。。

ハニーバターチップ

韓国から上陸らしい。ラスクみたいな味。ポテチのテンションで食べるものではないかも。

サッポロポテト LONG じゃがバター味

驚きはない。じゃがバター味。フライドポテトではない。いつものベジタブル買うかな(笑)

JT最後の株主優待

これからは配当金で還元してくれるみたい。5/16配達。本人不在。5/20再配達。 昨年↓ takumiinui.hatenablog.com

スマホのyoutubeの画面を長押しすると2倍速

すげー!知ってた?なんで教えてくれんかったん?

デフォルトを煽ろう!

デフォルトやで!みんな! さてデフォルトすると思いますか? デフォルトすると大変やで!!アメリカさん大根芝居すぎんか?もししたらアホだぞ!アメリカ市民は悪くありませんから!!って会見するのかい。 takumiinui.hatenablog.com

福永の弟子川田さんが選んだのはソダシでした‥な安田記念

マイルそれは1600m。それはソダシの距離である。来週はソダシ✕川田タッグを見逃すな! 白い馬を刮目せよ ソダシ↓ takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com レース後記 連覇 18 ソングラインおめでとう! 4 セリフォス さすがマイルチャンピオン…

日本ダービー2023

ソールオリエンスを応援するのは確定。(横山武やし、三冠目指せる唯一の馬) あとは皐月賞のとおり。つまりはタスティエーラとファントムシーフ。 んでルメールののってるスキルヴィングを入れとけばいいんじゃない。 ソールオリエンス応援します!! takum…

ガモウスマイル 3周年

豚清湯らーめんとな。 9:35着並ぶしかない。 塩と悩むが醤油(味玉入り)とした。ヅケ飯もプッシュ。1150円と600円 10:05頃。 待つ。 10:15到着。 ゆずはあとから味変用。 漬けはオクラ付き。前回のブリのほうが魚らしかったかな。オクラが勝ってた。 清湯は…

レモンチューハイ51

次は株式会社日本サンガリアべバレッジカンパニーさんのチューハイ気分 アルコール6% 果汁1% スピリッツ 毎回思う6%と9%たった3%でこうもアルコール感がなくなるのかと‥あっさり味気ない気はする。 かつてサンガリアは12%を出してましたし、ペットボトル…

万博バブルか?コロナ再びか?

万博は日本を救うか?中国コロナがやってくるか?地球はほんとに翻弄されるよね。積立ニーサ的にはもう一度コロナショックきてほしい。今のお金じゃないから、、20年後のお金だから安く仕込みたいんだよ(笑)明日お金が必要なら上がれと思うのだけどね。1→10…

新NISAの準備をする前に…

もし、新NISAの準備をしてお金をためているならばそれは間違いかもしれない。 なぜなら今でもNISAという制度があるからである。 NISAなら5年120万非課税だし、積み立てNISAなら20年40万非課税だからだ。さらに言うとお子様いるならジュニアNISAってのも今は…

松のや チキンカツ

許せる度合い

最近自分の許せる度合いと報道やらSNSの乖離がある。もちろんやらないのは前提ではあるが、それもあかんの?とかそれを報道するの?とか報道の仕方に?がある。もちろんスマホ(カメラ)が普及した今いつでも自分がみられる確率は増えてはいるのだが、、 倫…

暇というのが大事

忙しいと不安からなのか脳の機能を最小にしてくる気がする。良く言えば集中させるというのか、気になって眠れなくなるもそうなんだろうけど、、 大学時代とかはポンポン日記が書けた。しょーもないことも大事なことも…脳が暇やから勝手に動くんやろうな。今…

Abalanceで良いバランス

超アンバランス!日経平均も落ちたナイフだし、そんなときは関係ないデイトレードです。要は今日上がるか下がるかを考えれば良い。アンバランスなキスを交わして愛に近づけよ♪

お金を考えるのが好きなんやろな。

月利20%な投資先があれば100万円資金があれば、働かなくていいのにな(笑)と真剣に考えてます。ま、そんなんはギャンブルだし、あったとして他人に教えないでしょうから我々におりてくることはありません。ほぼ疑ってくださいね。 でも、この考え方が大事。こ…

アメリカデフォルトすんの?

きゃ〜夕張みたいになっちゃう!と思えば、個別株を利確すればよいのです。 しかして、そんなこと(損なこと)アメリカの政治家がしますかね?私は懐疑的です。そしてアメリカは今までデフォルトになりそうになると債務上限を上げてきました。多分そうなるん…

松屋 Wで選べる玉子かけご飯 生玉子

290円と松のやよりは高いがミニ牛皿が選べる。 朝から牛丼も味わいたいときにはこちらがいい。 takumiinui.hatenablog.com

ユーバス守口閉店から約一年

あの場所は今? 見事な更地。 takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com

オークス2023

こんなんは桜花賞を参考にチョチョイのドン! ペリファーニア 横山武 ハーパー ルメール んで、リバティアイランド 川田でいいんちゃう? コナコースト レーンなんちゅうのもおるけど、桜花賞から距離延長なんでそれがどうなるか?ですな? takumiinui.haten…

びっくりドンキー 卵かけご飯 モーニング

日記を始める前からびくドンナウ!!で利用させてもろてる、びっくりドンキー!! モーニングなるものがあるそうじゃないですか? いつものようにメニューを開いてくれる。しかして、私の今日の目的はモーニングなんだ。 いろんなモーニングメニューがある。…

マルちゃんズバーン 横浜家系醤油豚骨

家系はクリーミー系(町田商店)と醤油ガツン系に別れるけど、完全後者だ。豚骨醤油ではなく、醤油豚骨っていうのが当てはまる味。 一番横浜家系に近いんじゃないかな? 本場いきてぇ〜麺のゆで方が私には難しい。めちゃ固めにしかできひん。 いろんな家系↓ …

マイカリー食堂 モーニングカレー少なめ プレーン

松のやばかりだと飽きてくる。マイカリー食堂にもモーニングがあります。 その名もモーニングカレー(そのままやないかい!) 410円也。サラダもマッシュポテトもついてお得。2辛 チェーン店でも侮れない。強いて言うならスパイスの残り方があっさりだと…

公共サービスインフラ

かつては国がやっていた。最終無料にするといって…ま、公共なんやし、、最近は民営化民営化言うてますが。。それって公共サービス・インフラなんかな? 川があって橋をかける。この橋は公共インフラです。もちろん無料。 民営化したから淘汰はされる。そこに…

LINEVOOMいいね!誰がしてくれた?

いいねボタンを押しても自分でいいねしたみたいになります。 横のコメントを押すとコメント入力といいね誰がしてくれた?がわかります。

松のやヒレカツ辞めるってよ…

タルタル無料券嬉しい。 ヒレかつなくなる前にGO!

黒木製麺 釈迦力 雄

門真店!この場所はこれができる前のベビーフェイスでいったことあったけど、釈迦力 雄は初訪問。 男の修行300g1080円 麺ふつう。野菜とお肉の枚数だけマシ。他はノーマル スープがニ郎で一番美味しいかも。煮干し味がする。 友人は背脂マシしてました。 美…

阪神VSDeNA 甲子園

何年前かな?最後甲子園行ったの。 カップの移し替えなくなってた。。ビールよく移し替えててんけどな。売り子さんビールは750円になってた。しかもペイペイでも支払える。 21安打15得点!横浜の宮崎選手もすごかった。喉カラオケいったときみたいになってる…