takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親子3代制覇な天皇賞 秋

親子3代制覇 天皇賞 秋 横山富雄騎手(祖父) 1969年:メジロタイヨウ 横山典弘騎手(父) 2009年:カンパニー 横山武史騎手 2021年:エフフォーリアすごいですねぇ~。

歴史を刻め 寝屋川店 周年らーめん けんちゃんラーメン

通常ラーメンも値上げしてます。 今日はけんちゃんラーメンを選択ってかこれしかない。 見た目は冷麺のようだが、麻婆豆腐?ミートスパゲティ?どんどん濃くなる。きゅうりは最初に食べるべき。 歴史を刻めニンニク抜き通常歴史を刻め↓ takumiinui.hatenablo…

死について

私はワンピースが終わるまで死にたくない。ハンターハンターが終わるまで…終わるのか。。とまぁ、死ねないわけがある。でも、ふと思う。死んだらどうなるか?そうなのだ?死んだことがないからわからないのだ。何言ってんねん!おっさん。と思うかもだが、誰…

父子って騎手かいなな菊花賞

いや〜タイトルホルダーあっぱれ阪神3000メートル。 父子で制覇は騎手一家だわ。セイウンスカイで一着。の横山典弘。両方逃げ。もう比較動画も出てるし、阪神、京都と違えど、菊花賞は菊花賞。スペシャルウィーク時代はいいなぁ〜~

そば茶屋 よしむら

飯森霊園近く。 14:50到着。名前と車のナンバー記入。 ナンバー書いて呼ばれるやつ。 15:25着席注文 もりそば 770円 たまごセット600円注文。 15:43料理到着。 カップル子連れの中一人での食事。ジャズの流れるおそばやさん。つけもんがうまい。かき揚げがう…

日常に戻りつつあるユーバス

泥サウナはまだみたい。サウナに入ってた子どもたちは待ち望んでいた。あの当たり前だった日常が戻りつつある。

木屋南カレー

業務スーパーの近くにあるカレー屋さん。 フレンドリーな店主さんはお話も上手です。 ビーフカレー680円

プライドポテト 凛凛レモン

どこかで食べたことあるがなんだろう? 刺激があるのでそれに対して好き嫌いが別れるかも。 好評価№1らしいので、一度ご賞味あれ!湖池屋 プライドポテト凛凛レモン(58g*12袋セット)価格: 1799 円楽天で詳細を見る

謎肉祭

コロチャーでなくなったんじゃなかったっけ?ま、謎肉祭だ。 フタ止めシールだった。間に合わなかったのかな? めちゃ謎肉! かき混ぜたら謎肉祭。 3分待とう。。 カップ麺は普通サイズが味は美味しいと思う。ミニはさらに美味しい気がする。しかし、ビック…

カルビーポテトチップスがアメリカ産ポテトになってる可能性あり?

何気なくみたらこうなってた。伯方の塩、石垣の塩などこだわりもなくなった。今や50グラムやし。こだわりがみえなくなって寂しいな。100%北海道産じゃがいもなイメージな私が悪いのですが‥味はおいしい。

団欒心惹かれてく〜♪

大阪府寝屋川市にも人類みな麺類麺類に対抗できるラーメン屋があります。それがらぁ麺団欒。京都と大阪どちらにも行けるこの立地は京都からも大阪からどちらからでも食べに来れるということになります。有名ラーメン店主も訪れるお店です。最寄りは京阪本線…

限定かも

見た目変わらず、味変わる。麺麓の期間限定。 特製鴨煮干しそば 1410円と鴨ささみチャーシュー いちじくソース 290円 合計1700円なり柔らかいロース3枚と硬いもも2枚。肉は当然おいしい。煮干しラーメンは鴨ラーメン屋が気まぐれでだした味ではなく、本格煮…

ラーメン人生JET鶏煮込みそば レトルト

これはスープうまいかもな。お店にはかなわないが‥

アラポテトの季節

昨年↓ takumiinui.hatenablog.com 今年もこの味やっと来た。 この味はなぜ秋しか食べれない。【送料無料(沖縄・離島除く)】カルビー ア・ラ・ポテト うすしお味 72g×12袋 アラポテト価格: 2580 円楽天で詳細を見る

プライドポテト 金沢の甘えび

金沢美術工芸大学のデザイン。芸術の秋。私は食欲の秋。 はじめに硬いやつ食べてみて!一瞬海老の殻を食べたかと思う。えびせんとは一線を画す。 湖池屋 PRIDE POTATO(プライドポテト) 金沢の甘えび 56g×12入価格: 1857 円楽天で詳細を見る

ソダシが沈んだし

秋華賞みました? アカイトリノムスメですか。 今年はソダシを応援した牝馬三冠レースだったな‥ 残念ですが、白馬の女王様お疲れ様です。

スパイスオアシス

寝屋川市唯一ちゃうかな?スパイスカレーのお店! 寝屋川市駅のローソン(犇屋付近)からみるとこんな感じ。これも後輩くんがみつけたやつ?ま、行ったことはないんだろうが、寝屋川つーしんに載ってる。最近オープンしたお店。 薬膳スパイスカレーを注文。9…

SHIFT君を信じることができなかった。

いや〜シフトレバーを握り続けることができなかった。握力のない人間だわ。でも、プラスやから良しとしよう。水曜に買って、金曜に売る。

ドコモ通信障害

ドコモが珍しい?今日の6:30くらいに電波の三本線が無くなり。シムでも壊れたかなと焦りました。やはり携帯がないと待ちあわせなどは不安になりますな。 家はWi−Fiあるからいいけど。

トラットリア・ルッカ

後輩くんが予約してくれた寝屋川市のイタリアン。久々に飲み会。いや何年ぶりや。ってまぁ、そんなにもたってないか(笑)でも、緊急事態宣言とかでてると行かれへんかったしな。一ヶ月くらいはいってない。いやもっとかな?オシャレやんイタリアン!私の好き…

発泡酒7

次はトライアルカンパニーさんのドラフトクリ アルコール5% リキュールメイドイン韓国。飲めるよこれは! やはり発泡酒は二杯目以降がいいかも。

時給6000円?コロナの予防注射

嘘か真か時給6000円てホント?お医者さんはもっとかな。 ま、どっかにお金は落ちていく。でも、この味はここしか出せないとか外科の名医とか特別感が出せれば、もっと儲かる。しかし、公務員は特別だが、あれも警察やら消防官僚まで独裁政権ならお金は無限な…

対費用効果36,500円?

例えば毎日100円のチョコやチップスを与えれば、子供の場合ギブミーチョコレートよろしく、敵国も友好国になる。 これが大人ならそうもいかない。一回で36,500円必要かもしれない(笑) しかもこの場合週一回でもいいかもしれない。 昔職場の先輩が言ってた。…

ロッダグループ

後輩カレー好きくんが、おすすめするお店。 大阪ドーム前の地下鉄を降りると守口市の大日によく似てる感じ。 店前でたむろ?待ちあわせしてるひとが開いてますよと教えてくれた。並んでると思ってたので助かった。初めてのお店はそういう些細なことがきにか…

カドヤ食堂

いや〜並んでるわ。 中華そば980円を注文。 チャーシューうまい。麺うまい。 うどん出汁?を思わせるスープ美味です。(出汁が出てるという意味)ただ私には繊細すぎる。たぶん、もう少しラーメンを極めないと感じれないなにかがある。高井田系もそうやけど…

情死について考える

人間好きな人はできるもの。夫婦となるもの。不倫のもの。浮気なもの。様々である。私は人を殺したことはない。が、情死とは自ら死に‥あるいは相手も死ぬのだ。 情死を善とするならば、ある事象で現世において愛し合うことが不可能となるときに死をもって現…

まじで教えて

①コロナが減った原因!ワクチン?人流?緊急事態宣言? 私が納得できる理由がほしい。②餃子の王将の焼き飯を超える焼き飯を教えて! この人生で突き詰めたい。

楽天バリアブルカードを買う

やってきました。キャンペーン!セブンイレブン限定昨年のキャンペーン↓ takumiinui.hatenablog.com

ラーメン評論家のラーメン店主 に対するセクハラについて

皆さんはどう考えますか? ラーメン屋さんはどう考えてるか?色んな意見を知りたい。ま、私はラーメン屋さんにはいつも美味しいラーメンありがとうしか言えませんが‥