takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

替玉3玉まで無料 ずんどう屋

2玉限界、、というよりいけるんやけどスープ少なくて意地で食べてもおいしくないのでやめました。 細麺、細麺、ちぢれ麺でフィニッシュ。

カドヤ食堂 お水がいらない 冷凍

日本そばやうどんのスープに似てる。 takumiinui.hatenablog.com

メープルマニア

三ノ宮の大丸で出店してたので買いました。すごいはちみつフィナンシェ。すっごいおいしい。はちみつ好きならですが… バームクーヘンも試食したけど美味しかった。あとクッキーもおいしかった。

エアコン入れた。2023

多分昨日から必要だったが、昨日は我慢した。今日も我慢しようか考えたがつけた。文明の利器を感じています。 とりあえず寝る前につけました。

プライドポテト 神戸ビーフ 甘辛醤油仕立て

もはやポテトにあらず。。うすしおにないものがある。同じ芋なのに‥ コンソメに近いか? takumiinui.hatenablog.com

シビカラ担々麺 澤田商店

マルビル写真撮っとこう。大阪堂島を歩いてますと満員のお店がありました。 亀王と天一の間にあります。 担々麺950円プッシュ。 普通にしました。 ご飯もついてきます。 辛さはふつうでよかったのですが、私は山椒の痺れ苦手だったようです。次食べるときは…

らぁめん神戸たろう

神戸三宮。 たろちゃんラーメン1000円をプッシュ。 キムチ無料甘いキムチ。 ザ・ラーメン。とろみのあるスープ。 www.youtube.com

ジャンボフェリーあおい攻略 QRゲット後編

takumiinui.hatenablog.com 自由席で寝るのも良いでしょう。 売店にて300円のQRコードをゲットしても、入れないエリアはありますが、、 足湯も入れます。ま、お風呂も入れるので(笑) www.youtube.com このノ・ゾ・キ・ア・ナもみれます。私は怖かったです…

ジャンボフェリー あおい攻略 自由席編

自由席は安いのですが、QRに阻まれます。 自由席で行けるのはものすごく少ないです。 QRに阻まれます。これじゃ、りつりん2のほうが良かった、、と思ってました。 ここからが攻略です。プレミア席に乗るのも良いでしょうが‥ここで売店に行き、お風呂に入り…

価格が高いものはいいものだが‥

確かにいいものだろう。しかし、値段に釣り合うかは不明である。いや、それは人による。カップラーメンが10万なら食べるか?唯一それしかなければ食べるのかもしれない。希少性。そのデザイナー、ブランドの力。いろんなもので形成される。そこに人間の枯渇…

あなたの夢はイクイノックス?宝塚記念

あなたの夢はなんですか?私の夢は‥イクイノックスです。 ルメール鞍上勝ち確でしょう。 あとはジャスティンパレスは馬で選び、アスクビクターモアは騎手(横山武)で選びました。 さぁ、上半期の集大成!ドリームマッチですね。 5 イクイノックス 9 ジャス…

鯖の上にも三年

たのしい名前のお店! なかなか三宮に行く機会なくようやく。 においはしかたないかな。ってにおいがします。 鯖〜。 日本そばに近い。山椒や七味の味変やからね。 三年くらいかかったかな?初訪できました。あらたな出会い。雰囲気もよき。デートにも良き。…

鶏白湯ラーメンbyマルハニチロ

とろみ?とりぱいたん!ちゃんぽんみたい。 白菜だからか。古さが出てる。漬けもん的な(笑)

今すぐドンキホーテに行き、今日中にmajikaに10万チャージして

10万買うと2万もらえる!んで、POSAカード買えばいいから。普通にドン・キホーテで買い物してもいいよ!

松のや ワンコインじゃなくてごめんな祭。

インフレですね。しかし、税抜きなら500円!許してあげて。。

お金があるとなぜ貯まる?

借金あると利息でやばいとかリボ払いやばいってのはきいたことあるよね? あれは借金が増えるからやばいんです。当たり前やけどね。 じゃあ逆にお金があれば金利でお金か増えますよね。当たり前やんね。んで、投資って4%ルールに代表されるみたいに増えてい…

外食vs自炊

って基本自炊が安いって感じでしょうか? 私なんかはワンコイン外食のほうが得な気がするのですが‥確かに100円では外食難しいので、自炊で白飯のみとかならば自炊ってのはわかります。しかし、とんかつ定食とかが500円として、自炊で同じものって料理できな…

ワンカルビでもラーメン

ワンカルビにラーメンがあるだと!! 癖になる辛さの台湾ラーメン ま、罠だがラーメンは食べないと(使命感) スープ結構辛い!これは癖になる。 美味しかったのでワンカルビに行ったときはぜひ! てかワンカルビラーメン専門店ないかな。

団欒2周年 味噌つけ麺

団欒さん2周年おめでとう! 大人気で今日ははじめて外待ちでした。 店内へ 水のコップを忘れるくらい大繁盛。普段はそんなことはありません。 このつけ汁がキーですな。おいしい。濃厚。 つけ麺は時間がかかりますのでいつもより待ちました。 中にミンチが入…

仕事あわない?違うことしたほうがよい?

絵を描くのがうまくて編集の仕事とか計算がうまくて経理とか文書がうまくて総務とか喋るの上手で営業とか、、みんな適材適所ならいいんやけど、絵はうまいけど喋りの下手な営業とか喋りうまいけど計算できない総務とか、この世は矛盾に満ちておる。だから気…

大阪厚生信用金庫へ今すぐGO

一年使わないお金があるなら大阪厚生信用金庫へ! メガバンクに預けるのは生活防衛資金のみ。

プライドポテト 小豆島 オリーブソルト

オリーブオイルで揚げたくらいかな?と舐めてた。 ザ・オリーブ小豆島が口を攻めてきた。 地中海風味?否!瀬戸内海風味。 食べて小豆島に寄付しよう! 毎年寄付してるw takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com

日銀政策現状維持 ソシオネクストぉ〜

ソシオいいとこで買ってたけど、日銀が怖かったから手放した。でも現状維持かぁ。日経平均バク上げちゃうの?

人類みな一風堂

深夜1:15着 6/15から6/21のコラボ!都会で生きててよかった。 1:50注文1500円のやつ注文。 2:00到着! ライスもついてくる。 甘みガツーン!おいしい。しかし、人類みな麺類とラーメン大戦争のコラボと言われても不思議はない。 スープを残し、替え玉を頼む…

夏ポテト2023

ポテチのグラムが減ってる。 30周年だそうです。 takumiinui.hatenablog.com

天下一品 こってりMAX

値段もこってり1220円 ラーメンも1000円仕事ですな。 前の超こってりのほうが鶏感があった。一作に近い天下一品といった感じ。でも、それなら値段的に一作なんだよなぁ‥ 5食限定とかではないので夜に食べれるのはよい。 5食限定超こってり takumiinui.…

松のや ロースカツ定食 ワンコイン

はじまるよー ソレまではチキンカツ

自分の内部ストレージがいっぱい。

赤ちゃんがたつ。外国の方がこんにちはというのがすごい。一方でフレンチやら日本の礼儀作法がある。 時間や状況により対応するのが人間である。その内部ストレージが更新できない。スマホなら新しい機器を買えばよいのだが、人間はそうは行かない。元々のス…

あなたが二人いれば‥

あなたがふたりいれば、収入は倍ですよね。でも、いない。だから預金して0.001%貰うんです。その部分をあげよう!というのが、私の人生です。 まずは金利!何回もいいますが、金利の低い金融機関に預けてる人なんなん?なんか意味あんの?そんなとこに預け…

食えない人間になるな!

食わない人間になれ!! フレンチ?食えないんじゃない。食わないんだ!この思考が大事!憧れは叶えよう。そんな人間ならな!100万の所得があるのかな?そういう人間にならないなら買うな!逆に言えばそんな人間になれば好きなことをすればよい。