takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソシオネクスト復活か?

なんか上がってますね。 頭と尻尾はくれてやれ! 16970円in 17110円out

健康寿命は大事ですが、、

健康になるには!小麦粉はダメとかベジタリアンだとか色々あるよね?一方タバコを吸い、好きに生きて長生きな人もいる。どっちがいいんだろうね。私は後者なんよね。

人類みな麺類とエスサワダ

心斎橋PARCO入ってすぐです。(私はB1をB2と勘違いしてウロウロしてしまいした。地下鉄やねんからB1スタートなんです。) ※ぜんありません。なんか作成中なんだとか、、 この空き缶をどう思うか?どうしても缶を集める人のイメージであまり意味がわからない…

麺麓 7周年 ラム白湯

出たな!ラム白湯!と孫悟空ボイスで言いたくなるよね。 めちゃ説明してくれたけど、自分が聞き取れなかった。 緑のやつをチャーシューにつけたり、混ぜたら味変になります。 鴨白湯より好きかも。 ラム白湯また新しい味に出会いました。 前回の麺麓↓ takumi…

TwitterのアイコンがXに

鳥のマークがXマークになった。

100年生きるとして

20年は学生で、40年は仕事で、残りは自由だが侘しいらしい。 服やら好きなものを買うとテンションが上がる。車なら半年か。車を10年に一回変えるとすれば5〜6台で免許返納か。家なら1年か。家は一生物。なにか問題がない限りではあるが、桜は100回みれるけれ…

歴史を刻め 寝屋川店 限定 えび二郎

冷風えび二郎1100円 マジで美味しい。悪く言うと二郎感はなし。 エビもめちゃ感じるし、スープは飲めます。麺もおいしい。 夏は冷やしもいいですな。 帰る頃にはお昼の部終了してました。今日限定なんで夜の部に行ってね。 www.youtube.com 前回の歴史↓ taku…

藻塩きゃらーむ 8個入 中浦食品株式会社

キャラメルクリームパンといったところか。

自分が苦しいときは楽しいことを思い出せ。

何かしてても楽しいときはある。なにかしなくても嫌なこともある。人生とは理不尽ではあるが、死ねばすべてから解放される。だから自殺なんてのが生まれるのだ。人生の攻略は文字通り人それぞれ、楽しめ苦しめ懐かしめ。

投資とか極論を言う方がわかりやすいけど、

郵政民営化!とかNHKをぶっこわす!とかのほうがわかりやすい。投資でも自己投資が一番とか一番を言う方がいいやすいよね。でも、わたしはandでいいと思うねんな。別にディベートじゃないし。。 インデックスもやり、自己投資もやりゃいいんでは?二兎追う者…

暑い夜は、

エアコン+ペットボトルを冷やしたやつを置いとくだけで涼しくなるよ。

デカラ

ポカリとマッチでリポビタンDというのにサントリーが対抗したんじゃないかな? 落ち着きたいのか?気分上げたいのか?

SHIFTでエーバランス

買え買え!株!シフト!なんてエーバランス。 33130.13in→33160out 9715.35in→9810out

宇宙を作れる

太陽は核爆発。水はある。最終地球を。宇宙を人間は創れるんだよなぁ。 携帯が充電しなくても良くなるとかデータが無制限に保存できるとか小さなところが当たり前になっていく。そう。飛行機が当たり前に飛ぶように‥

なぜホテルに毎日泊まらない?

一泊6万のホテルもありゃあ、一泊6000円のホテルもある。 家賃が6万の家なら一泊大体2000円だ。だからホテルに毎日は泊まらないのだ。 もったいないからね。でも、お金があればできるよね。お金はあればあるほどいい。当たり前か。

寝屋川ミュージックデー10th

寝屋川中の吹奏楽部の演奏が市民会館で聴けました。 A部門 最優秀賞は友呂岐中。優秀賞は五中。 B部門 最優秀賞は九中。優秀賞は一中。 他は奨励賞となります。 学生の涙に青春を感じます。 高校以上の部もあり、楽しいイベントでした。それにしても暑かった…

ストロング麻辣チキン

山椒のようなしびれかな?こりゃこのみだな。。 夏はカラムーチョやら辛いやつ食べたなるよね。

大谷翔平と、

例えば大谷翔平になりたいか?座ってて年間2000万もらえる人とどっちになりたいか?私は2000万の方を選ぶ。 大谷さんが能力やら地位やら名誉やらを手に入れた人間としてもだ。 年間400万もらえる人でもそちらになりたいかもしれない。 つまりは不労所得で生…

楽天バリアブルカードで当たれ!

とりあえず応募。

趣味

あなたの趣味は? 私も趣味というものに翻弄された時期がありました。映画鑑賞にしようとしたり。。相手しだいな考え方と言うんですかね。でもね。睡眠も趣味やと思うんです(笑) 休日なにしてます?で寝てたらそれが趣味やし、動画みてたらそれが趣味。それ…

中華蕎麦 とみ田 つけめん 冷凍

麺は固め。 スープはしょっぱいが、いつかつけ麺は家で同じものが食べれるんじゃないかな。 takumiinui.hatenablog.com

日本に生まれたことに感謝する。

蛇口をひねれば水が出る。この一点でも感謝です。平和も感謝。

ソシオショック ソシオネクスト

50万が消える。100株だけでも。。しかもストップ安とは。。

鳥貴族 とり白湯めん

お酒を飲みながら待ちます。鳥貴族でもラーメン(笑) 鳥の具が美味しかった。鳥貴族は飲みに最適。

瀬戸内いりこだしラーメン

にゅうめんのようないりこ出汁の効いたラーメン。

300km出るスポーツカーやでっかい車

を日本で乗ってる人って何がいいんだろう?

福はら 冷凍

お店より鶏油が濃厚でした。悪く言えば油が目立つ。 takumiinui.hatenablog.com

麺屋 猪一

11:00過ぎ並ぶと 12:40の整理券をもらいました。八坂神社やらディズニーストアで時間を潰し、商店街に入ったりで時間潰ししましたが12:20くらいにお店前に戻ります。 お〜12:30くらいには売り切れ。 薬味がたくさん。 おしぼり熱すぎ。 私は白醤油。お友達は…

楽天バリアブルカード買うよ!

山分けだ!え?でも100万円分って前回1000万円分で190ポイントやから19ポイントとしたら損かもしれんな。。。 takumiinui.hatenablog.com