takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ第3戦

阪神対オリックスは4-5でオリックスが勝ちました。 まずはオリックス東が先制されたものの、伊藤が頓宮のホームランなどで打ち崩されます。 接戦の中、宗などのタイムリーでオリックス5点。一方阪神も森下のタイムリーなどで負けじと4点。どっちが勝ってもお…

どうせ最後はS高じゃない?アクアライン デイトレ

S高になる前にドロンします。 頭と尻尾はくれてやれ! 853in→857out

朝のキーエンス デイトレ

昨日から握り続けた方が良い。(笑)しかして、私には無理なのだ。 57940in→58120out 売ったあとめちゃ上がっとる。。

とんかつ あしみ

とんかつ 11:20すでに1名先約が。店主さんが椅子を用意してくれました。 カウンター5席ですぐに満席になります。欠点を先に言えば狭いこと。これ以外は欠点ないんじゃないでしょうか?門真試験場から近いので免許の更新時にぜひご利用ください。と言ってもタ…

後場のキーエンス デイトレ

朝のレーザーに続いてぐんぐんガンガングイグイ上昇のキーエンス。57180in→57220outで。

朝のレーザーテック デイトレ

25680in→25740out 買いと売りの攻防。日経平均を上げるんだ。レーザーテック!ま、私はいつも通り頭と尻尾はくれてやれ。

秀楽

昔ながらの匂い。 夜7時でほぼ満席。チャーシュー麺は売り切れていた。ラーメン定食950円を注文。矢沢永吉ファンらしく、店内は永ちゃんBGM。 にんにくどうしますとのことで入れてくださいといいます。 平皿のライスはラーメン屋ではじめてかも。 ごま塩をふ…

うつと虐待の共通点

私がFIREを目指す理由は決して明るいスタートではない。結論から言うと鬱にならなければ、その思考は芽生えなかったのかもしれない。 虐待としつけの境界線はわからないが、例えば殴られるならやらないというのは抑止力となるだろう。だからしつけだとする意…

日本シリーズ第2戦

阪神対オリックスは0-8でオリックスが勝ちました。 西が打ち崩されます。古巣にやられてしまいます。 投手戦かと思いましたが、走れる西野のタイムリー三塁打・紅林・ゴンザレスのヒットなどなどで8得点。宮城の無失点ピッチングもすばらしい。 一方阪神、昨…

天皇賞秋 2023

今年もやり方は変えず。外国人騎手と横山で。 イクイノックス ルメール ジャスティンパレス 横山武 ダノンベルーガ モレイラ で決まり。 去年のパンサラッサみたいにジャックドール逃げてくれへんかな? パンサラッサの大逃げだー↓ takumiinui.hatenablog.co…

日本シリーズ第1戦

阪神対オリックスは8-0で阪神が勝ちました。 山本が打ち崩されます。山本は日本シリーズはあまり得意ではないようです。 投手戦かと思いましたが、走れる五番佐藤輝の盗塁・中野近本コンビの復調などなどで8得点。村上の無失点ピッチングもすばらしい。 一方…

関西ダービー開幕 オリックスvs阪神

オリックスは阪急ブレーブスの流れ 阪神は阪神タイガース 実質阪急阪神ホールディングス杯といったところか。

月見とランタンの夕べ2023

ランタンより団子

松のや 角煮かつ定食

トロッと角煮です。 サービス券の紙の質が下がった。紙が薄くなった。

夢の研究って誰かしてる?

人生の1/3の睡眠。質を上げるといったものを私は考えてきました。布団やら枕をかえるとか寝る時間を増やすとか寝る時間を確保するとか。。んで、そんなんは求めていったらいいとして、夢ってコントロールできたら人類が幸せになるんじゃないかと。夢の自由度…

組織にいる私の考え方

何年もそこにいると腐ってくるし、慣れてくるし、天狗にもなるかもしれない。だから、そういう人をみると私は心では笑っている。その人は今楽しいんだろうな。と…組織の上になるメリットはこのぬるま湯に長くつかれるという点だ。部長級になると顕著で居心地…

縁乃助商店 10周年 鶏白湯

えんのすけしょうてん 外の椅子で待ちます。 ドロっとではなく、とろっとな感じ。 チャーシューもコリコリしたやつもしっとりしたやつもあっておいしい。 10年残るのも今の時代すごいことです。 www.youtube.com www.youtube.com takumiinui.hatenablog.com

第一旭 関目店

無料のキムチはしょっぱみがあるけどそれをご飯にのせたら美味しいと思います。 これが旭ラーメン1050円 チャーシューに胡椒がいっぱい入っててジャンキー。麺は少し固めで昔のラーメンだけど残ってるのはわかる気がする。ニンニク入りも注文できるみたい。 …

ガモウスマイル ガモーニング

蒲生の朝ははやい。と言っても11:00ぎりぎり。私で売り切れだったようです。 漬物は忘れていたのでしょう。ついてませんでした。 醤油かけそばとガリ鯖飯1000円つけものなし かけそばが美味しいのは美味しいのですが、このガリ鯖飯がとても美味しい。ただ、…

仕事を趣味にできたら

今の仕事が楽しいか?楽しいから仕事するのか?リタイアというのは人との遮断をあらわす。この遮断を喜ぶ私のような人もいるし、群れが大事とするものもいる。大多数が群れを好む。宗教…政治‥仕事…学校…メディアあらゆる団体が人を大きくするし、殺しもする。…

人生にかかるお金

赤ちゃんからなら学費やら色々かかるけど、就職してからならゴールはみえてくる。時代によってインフレやら技術革新やらで予想は予想でしかないけれど、1億円は一つの基準。 あとは今5000万で未来に5000万といった具合に未来も含めて考えることが大事。たと…

菊花賞2023

京都に帰ってきた菊の舞台3000m。 皐月賞馬ソールオリエンス勝つか?日本ダービー馬タスティエーラ勝つか?他の馬が勝つか? 私はソールオリエンス 横山武・タスティエーラ モレイラ・ドゥレッツァ ルメールで。 サトノグランツ 川田も来るかもしれんな。 ホ…

関西ダービー確定

大阪人はどっちを応援する?兵庫の人はどっちを応援する? かつての南海、近鉄、阪急そんな当たり前が再び帰ってきた。 岡田さんもオリックスに縁あるねんなぁ。59年ぶりみたいです。ちなみに1964年南海ホークスvs阪神タイガースは南海ホークスが日本一とな…

高き頂にて君を待つ。

オリックスよ。いや、バファローズと呼ぶべきか?あるいはブルーウェーブと呼ぶべきか。かつて大阪タイガースと呼ばれた阪神が、日本シリーズに進んだ。 高き頂にて君を待つ。君が登ったあの山だ。 ARE

秋花粉疑惑

風邪と闘って治ったのに、鼻水と咳とは…秋花粉か。花粉は春だけで十分やで。 弱花粉という感じで我慢もできそうやが、とりあえずアレルビ飲んで様子見。

風邪に対抗する6

10/19おかしい?風邪は治ったはずだが、やはり花粉症やもしれん。 疲れ目と鼻水からくる喉のつまり。。 ん〜

2デイトレ レーザーテック

27310円と27380円で購入したのが昨日。。 平均27345円in そして本日27450円out デイトレ的には失敗である。 1.昨日生きた心地がしないくらい下落した。 2.今日もっと粘れば利益は拡大した。 3.なにより今日上昇するかはわからない。 謎に昨日の掲示板は暴落…

風邪に対抗する5

10/18 ん?たんによる喉のつまりからくる咳あり。寒くなってるし、今週は様子見やね。 コフト顆粒+マスクで様子見 ※のどの咳って(昨日とか一昨日)独特な感じ。咳を出さざる得ない状況というか。

免許の番号の意味

ワイは大阪で免許とったんで62からはじまっとります。その後の数字は免許取得の西暦の意味らしい。1995年取得なら95、2012年なら12といった感じです。 そして最後の数字当然0ですよね?これが一番有名な紛失した数。です。 免許片手に確かめてみてね。

風邪に対抗する4

10/17 喉につまりはあるもののそれによる咳のみ。痰もでてきたので終わりかな? コストコ顆粒と期限の切れた栄養剤で対処。