takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2023-10-22から1日間の記事一覧

ガモウスマイル ガモーニング

蒲生の朝ははやい。と言っても11:00ぎりぎり。私で売り切れだったようです。 漬物は忘れていたのでしょう。ついてませんでした。 醤油かけそばとガリ鯖飯1000円つけものなし かけそばが美味しいのは美味しいのですが、このガリ鯖飯がとても美味しい。ただ、…

仕事を趣味にできたら

今の仕事が楽しいか?楽しいから仕事するのか?リタイアというのは人との遮断をあらわす。この遮断を喜ぶ私のような人もいるし、群れが大事とするものもいる。大多数が群れを好む。宗教…政治‥仕事…学校…メディアあらゆる団体が人を大きくするし、殺しもする。…

人生にかかるお金

赤ちゃんからなら学費やら色々かかるけど、就職してからならゴールはみえてくる。時代によってインフレやら技術革新やらで予想は予想でしかないけれど、1億円は一つの基準。 あとは今5000万で未来に5000万といった具合に未来も含めて考えることが大事。たと…

菊花賞2023

京都に帰ってきた菊の舞台3000m。 皐月賞馬ソールオリエンス勝つか?日本ダービー馬タスティエーラ勝つか?他の馬が勝つか? 私はソールオリエンス 横山武・タスティエーラ モレイラ・ドゥレッツァ ルメールで。 サトノグランツ 川田も来るかもしれんな。 ホ…