takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イクイノックス引退

なぜ?せめて有馬で引退でしょ(笑)オグリもトウカイテイオーもラストランは有馬でしょ!そもそもラストランと言ってからラストランしろよ! よ~わからん。有馬記念は大人の夢なんやで。有馬軽視とは。 パンサラッサしかり、いったい何を応援すればよいのか?…

クリスマスコンサート

パンサラッサ引退

ここまでの大逃げ馬で応援したくなる馬はなかなかいない。イクイノックスやリバティアイランドとはまた違う。もしかしたらを再現してくれるお馬さん。 昨年の天皇賞秋はホントサイレンススズカの幻影かと思いました。夢の続きを走ってくれました。 ドバイタ…

宝来軒京阪守口店催事

大阪の中津ではありません。大分の中津から来てくれました。九州うまかもん大会 宝来軒 唐揚げしか知らない中津。 牛・豚・鶏の三骨らーめん。しぇからしか・ごん太系ではあるもののまた少し違う。昔ながらの豚骨ラーメン系だ。細麺も九州らしいよね。 にん…

天才は教えるの下手

挫折ない人はというべきなんかな?教え方に失敗がないと教える天才にはなれない気はする。教える側教わる側が同じ天才なら相乗効果でいいのかもしれないが、天才が凡才を教えるとなると天才が間違わないとこで間違う。天才は腹が立つ。というかそこで悩まな…

個に対しての集。集に対しての個

個が好きなんだけども、会社なんかは集だし、覚えるとなると教わるがくわわって集となる。でも、集はしんどいという(笑) 職人で自流ならいい人生なのかもな。いや、そこには自流なりの苦労もあるやもしれん。 お金を貯めるを目的としてるが、その人生でよい…

〇〇をするが大事。

何だろな。とんこつラーメンを〇〇屋で食べる。 とか複合的に行動は表現できるけど、食べる・食べないの選択肢以上にはウェイト超えないんだなと思った。 するしないが一番大事でその後の選択のウェイトって下がるんじゃないかな。 叙々苑でシャトーブリアン…

麺ゃしき 味噌三昧

これが一番しきでうまいと思います。 チゲ鍋とかに似ており、辛味噌にんにくが鍋のしめを最初に食べる感覚を思い出させます。 冬限定の味噌三昧。 にんにくなし、にんにくあり、辛味噌にんにくありを聞かれます。辛味噌にんにくを選択。 辛いのが苦手ならに…

魚と鶏の塩

豚と鶏と僕さんの新作 ポテトチップスで例えると海苔をいれるとうすしおがのり塩に変わる。海苔で海にかわる。 うどん出汁に近いものがある。 鮭フレークほしい(笑) スピンオフうまかったよ! takumiinui.hatenablog.com www.youtube.com www.youtube.com

ドミノピザ600円

食べたいと思ってたんだ。 お持ち帰り600円

スガキヤ ブラックラーメン

ブラックラーメン♪ 他のラーメン屋さんもブラックフライデーにのっかるのはありだと思います。 富山のラーメンのようにするのもあり。 今回はブラックペッパーオイルが入ってるそうです。 もやしがあう!ブラックペッパーオイルがあう! 期間限定のこの味ぜ…

ブラックフライデー

ブラックフライデーの話をするとおかんが今日金曜ちゃうで…とのこと。 ん?ブラック・フライデーっていつからとか調べちゃうよね。ま、調べてね。 うんうんなるほど日本は最近なんよな。

ジャパンC2023

イクイノックス ルメール リバティアイランド 川田 で決まりなのではないでしょうか? あとはパンサラッサ 吉田 再びを期待しましょう! レース後記 1イクイノックス ルメール 2リバティアイランド 川田 3スターズオンアース ビュイック パンサラッサよく挑…

地鶏醤油スピンオフ

豚と鶏と僕の限定 地鶏醤油スピンオフ 踊る大捜査線でいうところの交渉人真下正義のような感じ。 にんにくが好きなので倍プッシュでおいしい。 茹で時間6分と少し長め 麺もスープも玉ねぎもにんにくもチャーシューも美味しい。このスピンオフ成功だわ。 一つ…

松のや ロースかつ&カキフライ定食

牡蠣の季節ですね。

ひめぜん

わたしのひめぜんとの出会いは日本酒専門の立ち飲み屋で友人にすすめられたのが最初でした。 甘酸っぱくて優しいのに8%のアルコール。この甘さでお米で作ってることも驚きです。 ポン酒ならではな辛口もよいですが、飲んでない方はぜひ騙されてください(笑)

iDeCoは働いてるときは入っとけ!なものです。

iDeCoは60歳ならないと下ろせない。が先行してますが、60歳まで働くならば、いや、現在働いているなら入っといたほうが良いです。 もちろん59歳までに死ぬ場合はあやまります。しかし、年間控除を受けれるんで多少は現役でも節税なんです。 節税についてはiD…

損切り 全保連 デイトレ

だってスト高いくと思ったんだ。。と供述しています。 888in→883out いつも勝つわけがない。投機だからね。。

GENDAにのる デイトレ

GENDA一度ストップ高になるやつは出来高も高い。上に行くか下に行くか動きはあるはず。といつも思ってます。 2587(平均)in→2599out いや~投機ですね。 takumiinui.hatenablog.com

GAP買う人すごい

私の金銭感覚ではGAPは高い。だからGAP帽とかGAPパーカーとかみるとこの人の感覚では買えるんだな。って思うんです。

朝一レーザーテックデイトレ

31710in→31840out 朝イチはグングンガンガングイグイ上昇でした! 久々レーザーは上がりそうやけどね。 takumiinui.hatenablog.com

パワハラ・ブラックが日本を生んだ。

パワハラもブラックも駄目だが、それが日本を大きくした面もある。 これは事実だ。虐待・いじめをなくすことは正しい。 さぁ、この島国がだらけて駄目になるかもしれないが、いいことなのかもしれない。 仕事を制御する時代に私は違和感はあるが、能力を上げ…

マイルチャンピオンシップ2023

ウイニングポストやダービースタリオンでよく取れるタイトル。1600mは取りやすいのか。 予想はもちろんこちら シュネルマイスタールメール セリフォス 川田 レッドモンレーヴ 横山和 他の外国人騎手騎乗も気になりますが… 16ナミュール 藤岡 1ソウルラッシュ…

農業まつり2023

今年もあります。秋の祭り最終章! ランタン・文化芸術祭&青年祭から続く秋も終わりですね。 芸術の秋から食欲の秋に熊と一緒に・・・冬支度。 takumiinui.hatenablog.com

人は全知全能を目指す

人は神を目指す。しかし、神には当然なれない。だから悩む。できたとしても悩む。全く悩みがない人生もつまらないらしい。そんな状態じゃないからわからないが、人間ってのは悩みがないのが悩みとなる。

キーエンス このS高なぜ掴めん。

これを掴みたいけどなぁ。。無理でした。

三平方の定理を覆せ!

たまにいますよね。サイン・コサイン・タンジェントって使わないから勉強しなくてよくね? って人。たしかにそうだ。そしたら覆す方法を考えましょう。 その1 三平方の定理が間違っていると証明する。 さぁ、やってみましょう(笑) その2 数学という学問をな…

2デイトレ キーエンス

60150inが金曜日、60280outが月曜日。 週終わり下がり持ち越し朝売って正解。額が大きいから下げも大きい。 金のデイトレ的には失敗。月に上がって良かった。キーエンス夢がありますね。

麺ゃしき 12周年 限定 美白白湯レッドゴールドラーメン

12周年ってすごい! 限定美白白湯レッドゴールドラーメン みつ葉のスプーマがないようなとろみのラーメン トッピングは炙り豚肩ロース 限定じゃない人も多かった。知ってるのかな? 普通は限定のみ営業が多い中デフォメニューがあるのってめずらしい。 www.y…

携帯電話を持たなければ数千円節約できる。

携帯電話って持たなければ、数千円節約できる。でも、持ちたい!こういうのがいっぱいになって人はお金を使っていく。車は?家は?はたまた趣味のもの?人それぞれにあるのだ。それが少ないほうがお金は貯まる。身の丈のあった生活を…