takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

三平方の定理を覆せ!

たまにいますよね。サイン・コサイン・タンジェントって使わないから勉強しなくてよくね?

って人。たしかにそうだ。そしたら覆す方法を考えましょう。

その1 三平方の定理が間違っていると証明する。

さぁ、やってみましょう(笑)

その2 数学という学問をなくす。あるいは数学以上に学ぶことが重要な学問を開学する。

 

というようになかなか習わないようにするには大変なようです。しかして、ピタゴラスってこう考えるとすごいですよね。最初に考えたんですからね。takumiの定理みたいなもの・takumiのブログとして人類滅亡まで残るのかな?亡くなったら無料ブログってどうなるんかな?

永代供養墓のような永代供養ブログどっかにあるかな?