takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教道家✕ラーメン工藤 シン・家ジロー

もしも二郎✕家系が合体したら‥が食べれました。 10:15到着。 10:45整理券配布がはじまる。 46番目でした。 11:45で126番くらい…一旦停滞。ここらで来ても食べれました。何時になるかは想像したくないけどね。 12:10頃入店。 食券購入。スペシャルトッピング…

雨ふる前にそらの星

昨日は海苔ラーメン(大)1000円に挑戦するために来店。あいかわらず行列。元工大生三人組が喋る喋る。久々会ったのかな?ま、そんなこんなで大ラーメン。めちゃ大きい。かため・濃いめ・多めで注文。 家系の大は大きい!!初動は身体も喜ぶ塩味。ご飯がなく…

天皇賞 春 2023

天皇賞のみならず、騎手で行きますと 1ジャスティンパレス ルメール 3タイトルホルダー 横山和 6アスクビクターモア 横山武 ですね? 13ボルドグフーシュ 川田 も気になりますが、ワールドプレミアのように菊花賞馬が優勝としてアスクビクターモアがやりおる…

第3回全国そうめんサミット2023in小豆島

6/3(土) 6/4(日)は小豆島へ!! 夏はそうめん。冬はにゅーめん 三ノ宮からジャンボフェリーで行こう!↓ takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com

レモンチューハイ50

次はサッポロビール株式会社さんのニッポンのシン・レモンサワー アルコール5% 果汁8% リキュール ポッカレモンのプロの味。さすがマイスター。ポッカレモン100は使ってないそうです。じゃあ使ったver作ってくれるんかな?すっぱそうやけど。 苦味もなく、…

昼なのにそらの星

昼しか出ないそらの星とはこれまたおしゃれじゃないですか?前の家族連れ代表待ちはやめてくれ!萎える。。今日はキャベツラーメン(並)850円 のれんが風で落ちる落ちる。いい人ばかりでその都度かけ直してました。女性のアルバイトさんになってました。し…

希望(理想)と現実って違う。

みんな幸せ。みんな仲良くってのがある。友達100人できるかな?的な。 社会人になると世間的にアウトや自分的にアウトに出くわす。 そして、100%対立する思考の人も存在する。ディベートなんてのは正解のないようなもので対決するが、そうじゃない。何言っ…

選挙自体の無駄を指摘する政治家いないの?

政治家って選挙のルールに切り込まないよね。例えばポスターあんないる?時代錯誤。演説って情に訴えてどうする?騒音問題だよあれ。 ペーパーレス時代に紙でしかも無駄に期日前やら8時まであけたりして税金の無駄。 そんな投票の価値がなくなってるんだよ。…

逃げる選択ができる人がいい。

強さは弱さ。長所は短所。何かに直面したときに耐えるやら戦うやらで経験を積むのも良いでしょう。上にたつのもいいでしょう。ただ、私の人生ではあまりかっこいいものではないです。お金があったらやってるか?と聞かれてやるものなんてのは少ないですから…

つけ麺 つじ田 門真ららぽーと フードコート

みつ葉、和海、つじ田って悩むね!?サワダの担々麺もあったよ。ららぽーと門真の全体的な印象はこちら↓ takumiinui.hatenablog.com 濃厚つけ麺1050円を選択。 大体決済できそうです。 一人席で待ちます。充電できます。 みつ葉は店前で待つスタイルらしいで…

ららぽーと門真

結論は門真の大日イオン、四條畷イオンといった印象でした。 駐輪場はタダでした!ららぽーとまでチャリできた。 ラーメンもあっていい感じです。 つじ田食べてみたよ。↓ takumiinui.hatenablog.com

2秒でもいいのに

時間って2秒でもいいのにとまってくれない。2秒早くも2秒遅くもできない。ま、1秒も無理なのだが、、

人間だから

文書にすると難しいが、一度美味しいものを食べちゃうと他が駄目なわけじゃないが、見劣りするんだよね。 松坂牛食べたら戻れなくなるように‥恋愛でもそうだけど、一度しちゃうと記憶に残るんよね。0にはならない。だから0の未経験は大事なのです。しかしな…

楽天銀行祝上場

IPO当選ならずでも朝から待てば上昇気流にはのれます。このビックウェーブ乗るしかないでしょ!! と言っても頭としっぽはくれてやれ!なので、、1902in→1917outです。 今は1943になってる。4/21 10:34

地産地消がよいが‥

地産地消。野菜なんかのイメージではないでしょうか?かつて日本は地産地消の国でした。鎖国なんかの文化や島国がそうさせているのかもしれません。 今はどうでしょうか?衣服・家電もスマホも通信さえも他国(中国、アメリカ)に飲み込まれてしまっています…

花粉症2023 その2

花粉症の終わりを観測すれば来年自分に役立つかと思いここに記す。 花粉症状あり。 3月27日から4月12日 疲れ目に似た症状あり。4月13日 疲れ目に似た症状なくなる。黄砂話題に…せきあり。4月14日 朝鼻水あり。 4月16日 疲れ目症状と鼻水が喉に‥タンのサラサ…

わかる仕事は好き

当たり前だがわかる仕事は楽しい。ただ、異動やらでわからないとしんどい。新人さんには良くも悪くも若さがある。教えるには覚えなければならず、辞めたり異動した人の後を埋めないといけない。仕事とはそんなもんで、そこに人間関係なんかも絡むんだから…ほ…

皐月賞2023

ファントムシーフ、ソールオリエンスですかね。 というのも最近はルメール&横山武軸という騎手から決める競馬予想になってます。ましてや、一番人気が4倍くらいつく混戦ですとこの予想が安牌な気がいたします。 ※タッチみたいに考えてます。武が達也で和が…

牡馬三冠

皐月賞は牡馬三冠で最も距離が短いため(2000m)に、スピードの優れた馬が有利=「速い馬が勝つ」。また、成長スピードの早さも‥。ダービーは昔多頭出走だったので=「運がいい馬が勝つ」(2400m)。菊花賞は牡馬三冠で最も距離が長いため=「最も強い馬が…

岸田首相演説直前爆発物投げられる

安倍首相が凶弾に倒れて、首相を狙うのも普通になってきたのか。。前回は奈良。今回は和歌山。地方で狙うのがパターンなのかもしれない。前回は統一教会。今回の理由はどういうものなのだろうか? また警備体制やらメディアが煽るのだろうな、、

月収20万円の人が300万円の車を買えるのは?

家とかの例えでも良いのだが、身の丈以上の生活ができるのはローンやら借金のおかげである。もちろん違う方法ではお金を貯めてという方法もある。そういう意識をもち、ものを買うことが大事であり、そんなことを考えずに生きていきたいものだが、普通はこの…

ロースミルフィーユかつ召喚

松のやのターン‥ドローささみカツを生贄にローズミルフィーユかつ召喚!!QR読み込ませて購入し、ターンエンドだ。※ささみカツもしばらくは場に残る。 次回予告 松のや死す!?か(笑)

増税には鋭い目線な国民なのに社会保険料には‥

消費税が上がるのは反対な人が多いのに社会保険料やらが増えても文句言わない国民性。〇〇料ってやつは要注意です。たぶん知らないでしょ?

20万の仕事。○億の仕事。

給与っていろいろある。でも限界がある。○億もらって果たしてその成果に見合う仕事ができるのだろうか? 大体20万の仕事ができているのだろうか?そんなことを考えなくても良い収入を得たいものだ。 労働収入ではない、不労収入。 んで、アルバイトやりなが…

楽天証券 投資信託 クレジット積立改良

楽天もっと改良して!!改悪はやめてね。

赤ちゃんの尻

赤ちゃんのお尻を拭く。父母なら0円。血縁者なら0円だろう。しかしながらベビーシッターならお金が発生する。 介護も同じ‥。 つまりは他人がしてくれることはお金がかかる。ウーバーイーツなんかはわかりやすいし、ローソンが深夜に行けるのも他人があけてく…

桜花賞2023

ペリファーニア 横山武 ハーパー ルメール で決まりでしょ! エフフォーリアの妹ちゃん&外国人騎手 リバティアイランドくるんか? 桜散る 今年の牝馬 どうなんの? レース後記 1 リバティアイランド 2 コナコースト 3 ペリファーニア でした。 リバティアイ…

大日イオン ジョーシン50ポイント

50ポイントゲットせよ! 前回↓ takumiinui.hatenablog.com

ヘルメット努力義務

原付もヘルメット無しで乗れたし、シートベルトは努力義務で自転車保険ブームもあった。 はてさてヘルメットは定着するのか?否むりやりさせるのか?ちゃんとした義務になる日がくるのだろうか? マスクも取る日が近づいている。

ささみかつ500円 4/12まで