takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

逃げる選択ができる人がいい。

強さは弱さ。長所は短所。何かに直面したときに耐えるやら戦うやらで経験を積むのも良いでしょう。上にたつのもいいでしょう。ただ、私の人生ではあまりかっこいいものではないです。お金があったらやってるか?と聞かれてやるものなんてのは少ないですからね。

仕事はそもそもやりたくないことやできないことを依頼されてやることです。そんなものなんです。自営業はその人がやりたいのだから違うのかもしれませんが、サラリーマンてのはやりたくないけど、やらなしゃーないが大半です。だから断れたらいいんですが、お金を稼がないと駄目なんでやってるという。

 

仕事をやらずに生きていけたらいいな〜もといやりたくないことをやらずに生きていけたらいいななんですよね。どこまでやりたくないことを回避。つまりは逃げれるかが人間の凄さなのだと思います。

意外と耐えたり仕事できる人を尊敬するのが人間だったりはしますよね。