takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き肉?生姜焼き?いいえ、納豆なんです!

今あったことを話すぜ。。俺は納豆を食べようとしていたら味が焼き肉なんだ‥嘘だと思うだろ!?そのときにはごはんをさらにおかわりしていた。。そして、気を取り直し納豆を食べたら味が生姜焼きなんだ‥とまぁそんなこんなで一度食べてほしい。人間の味覚と…

ドデカミンが○Cレモンにケンカを売った?

そうそう○Cレモン買おう!ん?!ど…ドデカミン。。いや〜パワー!!!ドデカミンやん!

長浜ナンバーワン 半なま

いや〜コロナでなければ行ってみたい!これはとろみがあってクセがない。豚骨らしくない豚骨。 料理ができる人はアレンジできると思うので食べてみてはどうでしょうか。デフォルトでもいけました。

来来亭 摂津店

初来来亭! 感想は餃子・焼飯は餃子の王将へ!ラーメンは来来亭へ!って感じだった。餃子の王将は行き過ぎだから偏見かもやけど。。 色々アレンジできるみたい。初回なので全部普通にしました。 がっつりA定食とラーメン 1120円 京都の昔のラーメンに近いが…

ジャパンC

アーモンドアイ・デアリングタクト・コントレイル、、、三冠馬が3頭 オスメス裸の一本勝負!ジャパンCがここまで盛り上がるとは! アーモンドアイ信じとるで!

童貞は魔法使い!

まだ道程、道半ば。 童貞のメリットは知らないという一点につきます。 子どもの利点と似ています。何も知らないは財産なのです。 でも、知りたいのが人間の性(さが)なのです。

時間の無情さ

時間とは?あっけなく、長い。矛盾のような答えだが、正解だと思う。

あいつのラーメン かたぐるま こくとん塩 (インスタントラーメン)

またまた、店には行ったことあるやつのインスタントラーメン正直インスタントのほうが好きでした。 理由としては逆に具がなく、シンプルだったからかも。 味も俺のラーメンあっぱれ屋に近いかも‥ こしょうオイルも完璧。チャーシューとかが小さいのしか入っ…

歴史を刻め 寝屋川

いや〜注文とか作法とかよくわからず、店員さんが教えてくれた。まず、水、おはし、レンゲ、おしぼりはセルフです。 じ〜っと座ってたらセルフサービスですとのこと。洗濯ばさみがグラム数みたい。もちろん私は食券だけのどノーマル。 800円のラーメンを選択…

ボジョレーヌーボー2020

ボジョレーヌーボーって白ワインはあるんですかね? 結局ボジョレーヌーボーくらいしか赤ワイン飲まないな。。香りがいいんですよね。 ま、恵方巻きみたいなテンションです。

はなまるうどん

寝屋川市葛原新町店でコロナだそうです。 追記:現在は営業しているようです。11/25 12:50

日本シリーズ 大阪巨人?

今年の日本シリーズは巨人対ソフトバンク!なのに‥東京ドームではなく、大阪ドームだ。大阪巨人になったのかと思ったら、社会人野球が東京ドームで行われているためという阪神が高校野球で使えないときの甲子園のような理由であった。社会人野球は例年夏に行…

無鉄砲 ローソン

ローソンで2つ買うと50円引きだそうです。 ガッツリにんにくです。白菜シャキシャキ、もやしも‥最後に豚骨かな。まぁ、一燈さんのやつの魚介ではなく豚骨verのようです。 takumiinui.hatenablog.com続いて、濃厚豚骨馬鹿まぜそば! すき焼き風つけそばにもチ…

令和では最後の祝日 勤労感謝の日

12月は祝日はありません。なぜなら天皇が変わったから‥いや、みどりの日みたいに作ろうよ。そんなことしたら全部の天皇誕生日が休みになるからか… いずれにしても今年の勤労感謝の日は終わりだ。

限定プレミアム きつねうどん どん兵衛 史上最もっちもち麺

たどり着いた究極の麺「もち小麦」使用。 1 史上最とは‥どん兵衛史上(即席めんとして) 2 もち小麦の使用率30%(小麦粉に占める割合)だそうだ。 結論から言うと麺が違います。スープは安定のどん兵衛です。 麺ももちもちがもちなんです。8分待つのが嫌と…

もはやテレビもできるyoutube

youtubeは素人が、いや、誰でも動画投稿なサイトであった。そのクオリティをプロにすればそれはもうyoutubeテレビ局である。 誰でも芸能人になれるのだ。 しかも、芸能人をやめても芸能ができる!すごい時代。

今のあなたは昔の王様以上に金持ち!

空を飛びたい!200キロで動きたい!と徳川家康やチンギス・ハーンが言っても不可能で、100年前なら空は飛べたかもしれない。とまぁ、今宇宙に行くレベルのことを今は飛行機に乗れるし、新幹線にも乗れる。要は将軍より今生きてる人はすごいってこと。 あと未…

服の選択。服の洗濯。

高いやつはクリーニングにだしたり、安易に洗濯機にいれようものなら縮んでしまう。 まぁ、生地によっての扱いなんですが‥手間やし、お金かかるし、いや〜なかなか。車は乗れたらいいとか服は着れたらいい派な私にはファッションの細かい部分はついていけま…

サブスクリプション

昔習い事(プール)サボったりした。わざとゆっくり帰ったり。。いや〜もったいない。 習い事ってサブスクリプション。ジムとかも…仕事も逆サブスクリプション。サブスクリプション‥ただ、いってみただけとです。

中華そば 麓 Fumoto

ドルチェポルコと魚介のWスープだよ〜♪注 瑛太ではありません! インスタ映えするチャーシュー チャーシュー麺&半チャーハンセット 1100円をチョイス 一切調味料はありません。 見廻してるとチャーハン到着。いい感じ! すぐにチャーシュー麺到着。 takumi…

俺なりにという言葉

俺なりにがんばった!俺なりにやったはあまり相手には意味はない。一方自分自身には意味はある。俺なりに頑張ったのだから…いや〜お疲れ様! それが相手にもひびけばよいですね!

龍の卵の生クリームパン 売り切れ セゾンマルシェ

枚方 京阪百貨店 催事に西宮のセゾンマルシェさんが来てました。やはりクリームパンは売り切れ。。代わりのパンたちを買いました。 なんと3個540円(税込)タイムサービス!ワーイ!

歴史の裏側でこうだった的なフィクション映画

フォレスト・ガンプやバックトゥザフューチャーなどで歴史の一部が実は‥的な場面があるが、そんな映画作ってほしい。 コロナは実はなくて、ただの風邪の変異だったとかアメリカ大統領選の陰謀とかアサシンクリードもそんな感じたが。。とにかくケネディを殺…

スパイダーマンのゲーム何がすごい?

まずは、画質!PS5なのだから当然か! そして、移動自体が自身の糸を使うもんだから車に乗るより早いのだ。 グラセフに代表されるように車を盗んでのオープンワールドもよいが、新たな感覚に驚くことだろう!

ゴートウとかできるならコロナ関係なくしてたらよかったのでは?

タラレバな話。コロナなく、GoToがあれば、もっと効率良かったのでは?つまり、コロナがおさまっても、景気刺激策となりうるのです。とまぁ、コロナを広めるくらいしかデメリットがないし、、 そもそも、旅館(旅行)や飲食店にあまり行かない私にはアベノマ…

ひげ剃りが好き

最近ではひげ脱毛なるものがあり、レーザーをあてると生えてこなくなるという人類のわがままのようなやつが流行っている。確かにひげそりのお金がかからないと思えば、いいのだろう。私の場合、いいなと思うのだが、床屋やひげを伸ばしたあとに剃ると気持ち…

丸メガネが今のスタンダード?

メガネは流行りやその時の技術で変わっていきます。最近は丸メガネが多い気がします。 時代なのでしょうか?

PS5の時代

大学時代に卒業論文に書いたPS6年周期説。 2020 11/12 1〜2年の誤差はあるにせよ、、次は2026年頃にPS6が出るのだろうか?今はもの売るってレベルじゃねぇぞ!も1...2...3!123...も今は昔なのだから。PS5発売おめでとう!!

GoToキャンペーンの闇 (店員の苦労)

もし、会計時に何名か聞かれたら多く答えたりしないように!店員の疑心暗鬼が加速するよ。ただでさえポイントもらえてるんだから、正直にいきましょう!※レシートには予約人数が記載されるため。

お歳暮

子どもの頃お歳暮やお中元のサンプルが好きな時期があった。今年も年末が近づいています。