takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

歴史を刻め 寝屋川

いや〜注文とか作法とかよくわからず、店員さんが教えてくれた。

まず、水、おはし、レンゲ、おしぼりはセルフです。
じ〜っと座ってたらセルフサービスですとのこと。洗濯ばさみがグラム数みたい。もちろん私は食券だけのどノーマル。
f:id:takumiinui:20201127185043j:plainf:id:takumiinui:20201127185104j:plain
800円のラーメンを選択。
f:id:takumiinui:20201127185356j:plain
賄いラーメンあるみたいよ。
f:id:takumiinui:20201127185630j:plainf:id:takumiinui:20201127185655j:plain
待ちます。
f:id:takumiinui:20201127185719j:plain
f:id:takumiinui:20201127185740j:plainf:id:takumiinui:20201127185804j:plain
ルールを読む。
にんにくありかなしって言う!
おしぼりをかごに入れて帰る。
f:id:takumiinui:20201127190203j:plainf:id:takumiinui:20201127190223j:plainf:id:takumiinui:20201127190238j:plain
横浜家系もそうだけど、ルールに私は緊張するタイプ。それで敬遠するタイプ。(ずっとけんえんって打ってた。けいえんか。。)
逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!チャリの置き場とかも店員さんに聞いた。一回素通りし、意を決して入店した。
体の割に心は小さい。

あ、ラーメンは完飲タイプではなく、ズシンとくるタイプ。今でもゲップが野菜(笑)
f:id:takumiinui:20201127191447j:plain