takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2023-11-26から1日間の記事一覧

天才は教えるの下手

挫折ない人はというべきなんかな?教え方に失敗がないと教える天才にはなれない気はする。教える側教わる側が同じ天才なら相乗効果でいいのかもしれないが、天才が凡才を教えるとなると天才が間違わないとこで間違う。天才は腹が立つ。というかそこで悩まな…

個に対しての集。集に対しての個

個が好きなんだけども、会社なんかは集だし、覚えるとなると教わるがくわわって集となる。でも、集はしんどいという(笑) 職人で自流ならいい人生なのかもな。いや、そこには自流なりの苦労もあるやもしれん。 お金を貯めるを目的としてるが、その人生でよい…

〇〇をするが大事。

何だろな。とんこつラーメンを〇〇屋で食べる。 とか複合的に行動は表現できるけど、食べる・食べないの選択肢以上にはウェイト超えないんだなと思った。 するしないが一番大事でその後の選択のウェイトって下がるんじゃないかな。 叙々苑でシャトーブリアン…

麺ゃしき 味噌三昧

これが一番しきでうまいと思います。 チゲ鍋とかに似ており、辛味噌にんにくが鍋のしめを最初に食べる感覚を思い出させます。 冬限定の味噌三昧。 にんにくなし、にんにくあり、辛味噌にんにくありを聞かれます。辛味噌にんにくを選択。 辛いのが苦手ならに…