takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

日本シリーズ第1戦

阪神オリックスは8-0で阪神が勝ちました。

山本が打ち崩されます。山本は日本シリーズはあまり得意ではないようです。

投手戦かと思いましたが、走れる五番佐藤輝の盗塁・中野近本コンビの復調などなどで8得点。村上の無失点ピッチングもすばらしい。

一方オリックス、メジャーに行った吉田・クライマックスで怪我した杉本が抜けたのは痛いようです。しかし、ゴンザレスや森に阪神側が長打を打たれる場面がありました。あのときに塁にたまってれば8点なんてのはあっという間に返されます。

はてさて、岡田監督は監督として日本シリーズ初勝利となります。前回はロッテに四連敗でしたからね。。

2戦目予告先発阪神西とオリックス宮城

古巣オリックス打線を西勇輝が抑えるのかみものです。