takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

カタールという国でファイナンシャルインデペントを説明。

カタールって元々住んでる人が10%であとは外国人労働者なんだって。

なぜなんでしょう?それは、石油です。石油が出る国だからです。止まればただの砂漠の国なので必死に客を集めるために観光をすすめています。

石油が日本ででればよかったのですが、そうはなっていません。(日本人の労働も石油級ですけどね。。)そう!この石油ってものをみつけることがファイナンシャルインデペンデントなんですよね。

8000円日当であなたの労働が買えるから会社があるんです。あ、すみませんもっと高いかもしれませんね。ま、とにかくあなたにとっての石油をみつけてください。それは、株かも不動産かもしれません。

逆に10%の人間の場合、労働者にはいてほしいですよね。だから労働は素晴らしいなんて考えが出てくるんです。だめですよ。あなたが10%になるんです。そもそも日本には何%ファイナンシャルインデペンデントな方はいるんでしょうな?そんな方はぜひ日本で石油級なものをほりあてて日本国民にわけてほしいものです。