takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

有能な人がFIREを否定するわけ

まず自己投資と言われる理由は有能になるためです。天才はこの有能の能力が多いからです。私のように能力の数が少ない人はFIREを目指すほうが望ましいと判断します。

有能とはFIREを目指す過程でも考えなくてはなりません。不動産投資の能力がある人もいるでしょう。いろんな投資には勉強が必要なんです。それで儲ければ、もっと!なんてこともあるでしょう。

しかし、無能に近い私の考えでは投資の勉強すらも最小限とするインデックス投資が最強なんでは?と改めて思うんです。

私と同じ凡人で無能な人こそFIREを目指しましょう!ただあまりに無能すぎると労働者としてもクビになるので注意です(笑)

有能な人はいろんなことにチャレンジしていけばよいとおもいます。そしてそれが楽しいのだから、稼げるのだから辞める必要もないのです。というそりゃ否定するわ!な当たり前な真実なのです。